« 永眠ってちょっといい言葉。 | Main | 一発時代がやってきた? »

Saturday, February 26, 2005

革命的バーチャファイター構想。

もうずいぶん昔になりますが3D格闘ゲームのブームあったじゃないですか。やっぱ火付け役はバーチャファイターだったんかな。そのほかにも鉄拳とかTobal NO.1とか。ああいうのさ、何がダメってキャラがマンネリで飽きるんだよ。酔拳おやじとか中国娘とか定番すぎるじゃん。どのキャラも使いようで同じような強さだったらうまいやつに勝てないし。
そこで寝ながら考えた。動物を入れてみよう。シロクマとか闘うのはあった気がする。新鮮味がないから、もっと派手なの。巨大イカとか。どうやって操作するのか知らんけど。
あと、おすすめは大群もの。イナゴとかグンタイアリとかサバとか。どうせなら脊椎動物じゃないのがいいな。蚊なんかどうだ。大群で。寝てるとこ。鬱陶しいどー。もう植物でもよし。花粉どうだ。それも旬のスギで。イナゴ vs 麦畑とかスズメバチ vs 新興住宅街みたいな夢のカードが実現!
…で、えーと、こういう場合の勝ち負けって何?

|

« 永眠ってちょっといい言葉。 | Main | 一発時代がやってきた? »

Comments

鉄拳とバーチャファイター2が
同時期に出た頃が
ブームの始まりですかね?

サムライスピリットとかも
3Dになってて、見事に外したので
もう他社は、そういうバカな勝負は
見送るでしょうな。

また、カッパとかお地蔵さんとかしか
出てこない格闘ゲームでねーかなぁ。
絶対売れないと思うけど。

Posted by: dartei_harry | Saturday, February 26, 2005 at 17:52

『ブラッディ・ロア』っていう、人間が獣人に変身して
戦うゲームはありますね。兎とかモグラとかいるやつ。
虫系もいた気がする。友達の家でちょっとやっただけですが、
結構好きでした。

Posted by: mk2 | Saturday, February 26, 2005 at 23:54

>>darteiさめ

カッパとかお地蔵さん?
信販系…?

>>mk2さん

ブラッディロア、軽く調べてみました。公式サイトが消えとる。。。
買うなら3がいいみたいだがハードがない!そもそもPS2さわったことない気がしてきた。気のせいか。

ああー大群ゲームやりてえなぁ。…落ち着いて考えてみたら決戦みたいなゲームになるのかも。フツウか?

Posted by: udon | Sunday, February 27, 2005 at 00:47

SimAntの3DでRTSってのはどうでしょう?
気の長い攻めになりそうですが。

Posted by: Aruyo | Sunday, February 27, 2005 at 06:50

カッパとかお地蔵さんの出てくる格闘ゲーム・・・
昔ありましたよ、『大江戸ファイト』ってタイトルで。(2Dですが)
キャラは侍とかデカい手裏剣背負った忍者とか、もれなく色物。しかも実写取り込み(江戸村のJACらしい)。残虐描写アリ。発光して回転しながら真横に飛んでいく地蔵。飛び交う血しぶき。幼児に見せたらケロリと吐瀉するような映像が繰り広げられます(対戦前に"〇〇vs××"みたいな感じでアップのキャラがにらみ合うシーンとか)。


このゲームを100インチモニタで稼動させてた柏駅前の地下ゲーセンはまだやってんだろうか。。。

Posted by: kon-beef | Sunday, February 27, 2005 at 22:08

えびボクサー?いかレスラー?
バーチャファイターはよくわかんねぇけど
ボタンガチャガチャやってたら適当に勝てた。

モータルコンバットの続編を今出す猛者はいないだろうか。

Posted by: ばさくん | Monday, February 28, 2005 at 01:32

大江戸ファイト
富士山バスター
見たことあるような。。。地蔵というよりむしろコケシに近い形状の無生物によるドリル攻撃。

…ここんとこ寝たきりなんで夢と現実の区別がつかなくなってます。

Posted by: udon | Monday, February 28, 2005 at 18:17

ずっと夢。
これからも夢。

Posted by: ばさくん | Tuesday, March 01, 2005 at 18:22

しょせんこの世は何もかも浮世の夢なんどす…。

Posted by: udon | Wednesday, March 02, 2005 at 17:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/3079980

Listed below are links to weblogs that reference 革命的バーチャファイター構想。:

« 永眠ってちょっといい言葉。 | Main | 一発時代がやってきた? »