« 比較。 | Main | 渋谷系! »

Wednesday, February 16, 2005

[Sawtooth:~] udon% uptime

6:23PM up 60 days, 18:43, 5 users, load averages: 2.15, 3.26, 3.48
ほぼ2ヶ月ノンストップで動いてたからセキュリティアップデートかけるついでに再起動してみた。

ワラビー:12日から不明 埼玉の動物自然公園が捜索
さがしてあげてー。

室蘭工業大:学年末試験の再試験、学生の抗議で中止
こういうことで大学の「格」が見えますなー。

名誉棄損:女子生徒の合成写真作成 あきれた元教師追起訴
アイコラティーチャー♪
記者があきれたかどうかは聞いてない。いちいち見出しに書かなくても。夕刊フジみたいだ。

万能川柳:皆平和望んでいるがなぜこない
平和と引き換えに享受してる何かに気づいてないからだと思います。

小論文、コンピューターで自動採点 入試センターが試作
すげえ。
…と思ったけど、

あらかじめ、理想の小論文として全国紙の2年分の社説、コラム計約2000本を記憶し、「学習」
結構マヌケなアルゴリズムの予感。
もううずらに採点させたらどうだ。

ヤフーがなぜ今、Blogか
どうやら儲かるってことがわかってきたから、パッと見の量的な豪華さでこだわりのない層をまるごと横取り40萬ねらいでしょうな。

Macrovision、「DeCSSによるDVD複製」を防止する技術を発表

市場に出回っているリッピングソフトのうち97%はRipGuard DVDでコピー防止できると同社は述べている。
残りの3%に実装されてる機能?が他のでも使えるようになっちゃったら終わりなんじゃねえか?

|

« 比較。 | Main | 渋谷系! »

Comments

>小論文採点
ドラクエの復活の呪文で満点取れるかも。
難しそうな単語とか四字熟語をバンバン使えば
文章として成り立ってなくても好成績?

厨房の時、作文に「否」使ったらやたら誉められた。
原稿用紙足りなくて無理に使っただけなのに。

>ヤフブログ
mixiのバックアップにでも使ってやるかな

>DVDリップ防止
ぶっこ抜きソフト作ってる人たちは
ハードル高いほど喜ぶんだからエサ与えちゃダメじゃん。
もっとやれ。

Posted by: ばさくん | Wednesday, February 16, 2005 at 23:40

個人情報流出するからやめとき。

DVDリップするような連中って数というか割合は決まってるよね。いまさら対策技術を出したところで損失は増えも減りもしないと思うのだが、この技術を売るメーカーは儲かる。
正しい経済活動?

Posted by: udon | Thursday, February 17, 2005 at 05:04

CSSかかってないDVDにたまに出くわす。
潔いと思った。単に金かけてないだけ?

Posted by: ばさくん | Friday, February 18, 2005 at 01:42

CSSってマクロメディアが仕切ってんだっけ。
あそこ結構、暴利とは言わないまでも儲けてるからなぁ。

Posted by: udon | Friday, February 18, 2005 at 09:01

マクロメディア?
マクロビジョンではなくて?

何もしなくても勝手に儲かる。
というか自分で風を吹かせて儲かった桶屋?

Posted by: ばさくん | Friday, February 18, 2005 at 23:57

それ。マクロビジョン。
マクロメディアはFreehand(まだあんのか?)でおなじみの。
Flash?知らんなぁ。

Posted by: udon | Saturday, February 19, 2005 at 00:04

ディレクターで作られた
プログラムを見ると無性にイライラする。

Posted by: ばさくん | Saturday, February 19, 2005 at 02:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/2958054

Listed below are links to weblogs that reference [Sawtooth:~] udon% uptime:

» ワラビー脱走中? [M's Square]
埼玉にお住まいの方は、いきなりワラビーと出会えるかもしれません。 動物自然公園で飼っていたワラビーが行方不明になったそうです。 ワラビー: 12日から不明 埼... [Read More]

Tracked on Wednesday, February 16, 2005 at 21:17

« 比較。 | Main | 渋谷系! »