« -12 | Main | ほりえもん=野村沙知代 説 »

Thursday, February 10, 2005

SEO気分。

SEO【サーチエンジン最適化】

ランク付けのアルゴリズムは年々高度化して「攻略」しにくくなっており、さらに現在でも頻繁に変更が行われるため、地道にコンテンツを充実させて認知を広げていく以外に万能で確実な手段は存在しないと言っていいだろう。
まあキーワード羅列でも一定の効果はあるということで。

検索でここに流れてくる人、ここんとこ「梅原朋子」がかなり好調なので調子に乗ってみる。
あとコンスタントに多いのは戸部洋子、林恵子、小山田圭吾、浜口順子、清水国明、魚住りえ、後藤理沙、阿部美穂子、登大遊あたり。ゆたぽんは人名ではないので除外。
フレーズとして組み合わされる言葉も興味深い。たとえば
「清水国明 バカ」
「浜口順子 腸内洗浄」
「登大遊 うさんくさい」
「小山田圭吾 いじめられっ子」
こんな感じで。

梅ちゃんのひとりごと 2月10日
梅原家の父シリーズ最新版?

「私、高校生から履いてる靴下あるよ」というと
みんなにびっくりされた。
え、えーと、(指折り数えて)15年ものですか。。。ツメが変に伸びてなければそうそう破れないけどさ、だんだん消耗して薄くなってくるんだよね、生地が。
サンダル好きで靴下すら履かないイメーヂがあったのだが南国育ちに北関東の冬はつらいか。


「クランキーチョコレート うま塩」ってのがあったんで目新しさにつられて買ってみた。…フツウかな。言われてみればちょっと塩味が濃いような気もする程度。

固定電話の営業で苦情殺到 総務省、日本テレコム指導
まあ、こうなることは大体わかってた。

|

« -12 | Main | ほりえもん=野村沙知代 説 »

Comments

馬塩。
ぜんざいにおしんこ付いてくるようなもんですか。

テレコムは売名したかったんじゃないの。
無茶やれば目立つぞ、総務省かかってこい。ってな。
ま、単に暴走したバカ代理店の仕業だろうけど。

とにかくライブドアとソフトバンクはこの世から消えてなくなれ。

Posted by: ばさくん | Friday, February 11, 2005 at 01:15

けーたいから。
え、ぜんざいにおしんこついてくんの?それ全国共通?
そろそろITギョーカイも目立ったもん勝ちってのなんとかならんのかね。馬鹿のくせに。

Posted by: udon | Friday, February 11, 2005 at 04:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/2874539

Listed below are links to weblogs that reference SEO気分。:

» 低血糖。 [生きた証を刻め。]
早急に糖分を!! 火縄銃原因? 砲術演武直後、武道館水浸し 兵庫 誤作動ではなく [Read More]

Tracked on Monday, February 14, 2005 at 13:17

« -12 | Main | ほりえもん=野村沙知代 説 »