« Triceratops & Vicks Medicated Drops. | Main | どあたま ache. »

Tuesday, March 08, 2005

スプリット。

Appleから株式分割のお知らせが届きました。封書で。
アップル、株式分割を実施へ
Apple、2対1の株式分割を実施
まかー的には

Apple=米本社
アップル=日本法人
という分類になってるんではないかな。と思ったらアップル(日本)の発表が
アップル、1対2の株式分割を発表
こんなことになってた。
ところで社名はApple ComputerじゃなくてAppleにしたんじゃなかったか。それも5年ぐらい前に。

関係ないけど、めざましテレビ。相変わらずひどいわぁ。
高島彩、中野美奈子、杉崎美香、高樹千佳子、戸部洋子、石本沙織あたりの微妙に1.5軍感漂う連中(社外調達を含む)を束ねて放り投げてみただけっぽい。
CXは80年代を引きずりすぎ。90年代の半ばまでは余韻に浸れたけど、いいかげんワンパターンというか。
21世紀の今になって石田純一を見てるような、「なんでこんなのが人気あったんだろう?」と、時代の徒花を冷静に見つめて恥ずかしくなる感情。

あと中野美奈子よ。前から言ってるけど、君は本気で転職を考えたほうがいい。アナウンサーとしての能力が絶望的であること以外は誰も文句を言わないだろう。アナウンサーというブランドが伴わなくなったとき、タレントとして並以上の価値を持つかどうかは知らんが。

そういえば、こないだテレ朝の宇宙船地球号かなんかで大橋マキを見かけた。そしてフジテレビがヤツを慰留しなかった理由がわかった。4年かかってとくに成長なし。過去のブランドを消費しつつ、片手間仕事。体型だけは洋ナシみたいになってた。
いつだったか予備校のCMに出てたけど、ありがたみなかったなぁ。何かをやり遂げた感が皆無だもの。

|

« Triceratops & Vicks Medicated Drops. | Main | どあたま ache. »

Comments

ちょっと昔、噛み噛みの下手くそアナウンサーがいたので
ちょいと抗議の電話。
「なにぶん新人なものでして。」
ちょっと待て、おいらが厨房の頃から知ってるぞ。
何年新人やってんだ。
現在も噛み噛み。

泣く子も黙るツラのアナウンサー勢揃い。
顔の出ないラジオ局のアナウンサーのツラまでもが悲惨。
地方だから?技量も顔もダメでもアナが勤まるのは。

Posted by: ばさくん | Wednesday, March 09, 2005 at 08:02

ゆるいDJとかがメイン業務ならキャラで押し切れるね。
こないだインフルエンザで声ガラガラ意識朦朧で番組やってた。もう誰だかわからん。
RadioBerryだと毎年3人ぐらいそんなことになるのでちょっとした娯楽になってます。

Posted by: udon | Wednesday, March 09, 2005 at 17:44

にょにょにょにょにょにょにょにょにょ~。
私は朝は、ズームイン派、って職場で周りにいったらそれはかなり高齢化が進んでるねと言われた。どうやらみんな めざまし を見ているらしい。めざまし がいいらしい。私はズームインか、ラサール石井のやつがいいんだけどなあ。感性が年輩なんだろうか。

Posted by: 呑んで食って | Thursday, March 10, 2005 at 15:15

満里奈ならギリギリ許すにょ。なんで生き残ってんだかよくわかんないけど。(タモリとか単刀直入に「なんで売れてんの?」って聞けるのすげーと思う)

めざましは落ち着きがなさすぎ。ああいうのを若い感性とか思ってるとしたら大問題だ。

感性が年配とかおっさんくさいのは恥ずべきことじゃないんだなぁと思うようになったのは、おっさんになったってことなんでしょうか。

Posted by: udon | Thursday, March 10, 2005 at 21:21

めざましテレビで目は覚めない。
二度寝したくなる。

Posted by: ばさくん | Friday, March 11, 2005 at 01:38

どっちかっていうと「まだ起きてる」やつが視聴者層。

Posted by: udon | Saturday, March 12, 2005 at 00:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/3216888

Listed below are links to weblogs that reference スプリット。:

« Triceratops & Vicks Medicated Drops. | Main | どあたま ache. »