« どあたま ache. | Main | 人間には4つの性がある。 »

Wednesday, March 09, 2005

寒すぎ。

↑うそ。暑かった。

「あっ母さん! 今あそこの川で〜」がV/全道PKグランプリ
長いよ!

DNSサーバを不正操作するフィッシング手法が出現--専門家が警告
ちょっと前にIRCでチャンネル乗っ取りが流行ってたとき、DNS情報を詐称?してauto opもらう、っていう手法があったのを思い出した。

テレビでVoD“見放題”——フレッツ向け「オンデマンドTV」登場
この料金設定は古いと思う。もう今となっては定額プランのみにしちゃべき。そうすれば定額料金もこの設定より下げられるだろうし。まだ課金状態での稼働率がどれくらいかわからないから手探りの設定なのかな。だとしても、たとえばレンタル屋に行く心理ってのは、手元に十分なコンテンツがなくて、行けばなんかあんだろ、って勢いで借りてきちゃうのが多いと思うんだわ。ライトユーザーは特に。ということは、手元に「いつでも・いくらでも見られる」端末があるって安心感だけで、あんまり稼働率は高くなさそう。ということは一律で定額課金しちゃった方が儲かるし、見る人は見る。そういうライトユーザーを囲い込まないことにはどうにもならんだろう。
んでこれは4th mediaとは別なのけ?もうちょっとSTBの規格と統一して複数のメーカー製品を選べるようにしたりとか、いろいろやってくんないと客が分散するだけじゃねえのか。潜在的な客まるごと逃がすし。

女優の眞鍋かをり、検索エンジン「マーズフラッグ」を初体験!
この人、女優やってるとこあんまり見たことないかも…。
検索はもう手になじむかどうかだねえ。火星の旗?

AMDが声明「インテルは世界のPCユーザーの利益を害した」
インテルが反論「勧告が重要原則を十分に考慮していないのは明らか」
Intelの言ってること、よくわかんないなぁ。
世界の常識だと信じてるコト(事実か妄想かは関係なく必ず自分がトクする)を押しつけてくるのは、日本人が考える典型的な「悪い欧米人」だと思うが。

死のブルースクリーンからPCを救うiPodソフト
正しいiPodの使い方。

文字通りのハマグリわずか 市民団体が店頭調査
もうちょっと問題点を整理してたもれ。
自然科学的な生態系の問題(=生態系多様性の維持?)なのか、経済政策(=国内の国産ハマグリを守れ)ないし消費者保護的観点(=国産ハマグリはおいしい)なのか、あるいは政治的な主張(=ハマグリに象徴される東アジアの覇権を握るべし?)なのか。

|

« どあたま ache. | Main | 人間には4つの性がある。 »

Comments

従量課金なら全然使わない。
定額制ならアホほど使い倒す。
これが俺の生きる道。

Posted by: ばさくん | Friday, March 11, 2005 at 01:34

もう計算しながらコンテンツ買うのめんどくせえんだよ!

Posted by: udon | Saturday, March 12, 2005 at 00:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/3233733

Listed below are links to weblogs that reference 寒すぎ。:

« どあたま ache. | Main | 人間には4つの性がある。 »