« 人間には4つの性がある。 | Main | しっくり2005(春) »

Thursday, March 10, 2005

おっす!オラ無職。

100%無職でもないけど。
今日もえらそうなこと書くぞー!

オークションIDからパスワード推理し販売した女
ぬるいパスワードなら、ひたすらスクリプトで解析できますね。Hagee!オークションは何回間違ってもいい認証システムになってるから。

京セラ、デジカメ事業から撤退
デジカメ市場を支えてたのはフィルム銀塩のCONTAXなんかから乗り換えるとかそういう価値観の人々じゃなくて(いやまぁいたんだろうけど収益ベースからしたら誤差程度)、もっとカジュアルに気軽に持ち歩いて気が向いたら撮るって程度の人だったんじゃないすか。そういう意味でFinecamは性能は悪くなかったのだが、カジュアル=おしゃれとか気軽とかとは逆方向の、たとえばAPSカメラと同じようなガワで新し感とかありがたみが全然なかった。

「MSNチャット」サービス終了

サービスが未成年者への交際勧誘などに使われるケースもあった。
チャットしようと思い立ってMSNにつないじゃうのはかなりピュアな人だろうから危ない。

マイクロソフト幹部:「Xbox 2の計算能力は1テラフロップ超に」
なんで負けたんだか(少なくとも日本市場で)何も学んでませんね。まだ機能・性能・価格で負けたと思ってるんだろうか。

ヒロポン、店に陳列…雑貨店経営者を書類送検
気づけよ。
あと60年も前のものキメても利かないだろう。

シートベルト非着用に警報音=今秋、新発売車に義務付け−国交省
どうせ今の警告灯と同じでシート下のコネクタひとつ外せば簡単にキャンセルできんだよ。ま、そんな知恵ない人にだけでも効果あればいいんだろうけどさ。

岐阜・可児市議選の電子投票トラブル、選挙無効の判決
電子投票がどうこう以前に過熱で止まるようなサーバでっち上げる時点で問題外。エアフロー改善のために投票時間中にMOドライブ外したりPC工作してたのこれだっけ。なんでそんなこと事前にチェックする余裕ないんだろう。

「正当なゴール」に違和感=福西の「神の手」ゴールで川淵会長−Jリーグ

ゴールを認めざるを得ないにしても、ネガティブな認め方にしないと駄目。表現の仕方が問題
こっちのがわりと一般的なセンスに近いと思う。

「iPodゴロ」ついに登場か--香港企業、特許権侵害を理由に分け前を要求
ナイス見出し賞。

C・フィオリーナ vs U2 ボノ--世界銀行総裁に向いてるのはどっち
これは大英帝国ジョークか何かですか?

今度の「ミニ」はラップトップ?--アップルに新たな噂

マシンはMac OS Xの簡易バージョンで動き、手書きの文字の認識機能が搭載されるという。
いまやAppleはわざわざPDA的なものに矮小OSを用意するような酔狂な会社じゃなくなったと思うよ。 
Appleが目指す方向性を考えると、このような製品は、あながち見当違いではない。同社は以前にも「Apple eMate 300」という小型マシンを生産していたことがある。
時代背景が全然違う。e-Mateに入ってたNewton OSはMac OSの簡易版ではなかったし、経営方針もスピンドラー〜アメリオ時代だからジョブやんとはだいぶ違うだろう。

アップルの対ブロガー裁判と言論の自由
ひょっとしてアメリカ人はニホンジンが思ってるよりもずっと馬鹿なのか?と思う例。
社会的に強者か弱者かで善悪や正誤が決まると思い込んでるんだろうか。歴史を顧みるに、強者、権力者の過ちが重大な結果を招いてきたことに疑いの余地はないのだが、大衆が一斉に過った判断をしたために結果すんごいことになった例だっていくらでもあるだろうに。

ケータイやPCも“どこでもテレビ”に--ソニーがエアボードの名前を捨てた理由
商品名とかそういうブランドの立ち上げでコケたのはあっさり捨てるのもいいなぁ。マイナスバリュー。
もはや電機屋の店頭に展示してある気がしないもんね。エアボード。使ってんの木村太郎しか見たことないし。
結局、テレビなんて持ち運んでまで見るものじゃなかったんだ。できたら便利かも、と思うことは実現してみるとそうでもなかったなんてのが意外に多い。

|

« 人間には4つの性がある。 | Main | しっくり2005(春) »

Comments

今回のX-BOX2のメダマは、
60億円を某■のRPGのPだった人に
突っ込みました!発売はかなり先!
だそうです。
今回は、はやばやと負け確定のようで...

Posted by: dartei_harry | Thursday, March 10, 2005 at 22:33

今日もえらそうなこと書くぞー!
いいな、そのフレーズ。
びくびく生きてやる!というのも好きです。
辛い時、声に出して言いたいです。

Posted by: しおりす | Thursday, March 10, 2005 at 23:50

シートベルトつけてないと落ち着きません。
警告灯がつくからとか、そーゆーことではなく。
バス乗っててもシートベルト欲しい。

Posted by: ばさくん | Friday, March 11, 2005 at 01:28

>> dartei_harryさめ

スクウェアとかのブランドが通用しない客層相手の商売したくないっつうことですかね?

>> しおりすさん

レッツ空元気!声出していこー。
偉くなくとも正しく生きる。(エンペラー吉田)

>> ばささめ

自動車は、シートの形からして、ベルトする気になるようなんにしたらいいと思うよ。
新幹線なんかでも変に横揺れがひどい車両あってさ、あれはシートベルトほしいね。

Posted by: udon | Saturday, March 12, 2005 at 00:09

死亡事故のうち55%がシートベルト未着用。
と、ニュースで言ってた。

これってつまり、45%はシートベルトしてても
死んじゃったってことで、シートベルトは
半々くらいの効果しかないってわけですか?

着用率100%になったとして、
今度は何を原因としてやり玉に挙げるのかしら。

Posted by: ばさくん | Saturday, March 12, 2005 at 16:05

あれ数字のマジックだよな。
複数選択ありだから足していくと簡単に100%超えるんだよ。法定速度超過が70%でわき見運転が45%とかそんなん。

あとベルトつけねえ集合は素行が悪くて重大な事故の割合も高いとかそんなんがあんじゃねえ?

・完全死亡
・死亡、ベルトしてれば救命の可能性高し
・命に別条なし
これをシートベルトしてた集合、してなかった集合について分類すればいいんかな。

Posted by: udon | Saturday, March 12, 2005 at 18:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/3247007

Listed below are links to weblogs that reference おっす!オラ無職。:

« 人間には4つの性がある。 | Main | しっくり2005(春) »