« 初めて見た。 | Main | 時間とは何だ。 »

Sunday, March 13, 2005

ー_=メ)

花粉で目がざりざりする。

傾いて見える文
プレーンテキストで錯視。
よく見つけたなぁ。フォントによってはうまく見えないかもしれないけど。

きんけしみたい
よくキンケシなんて知ってるね。(世代的に)
カエルって肺呼吸じゃなかったっけ。皮膚呼吸もしてるんだっけ。このままぶらーんとしてて平気なのかな。いつのまにか全部死んでても気づかないや。

あるSNSの最期——ドタバタの末に幕を閉じた「UUME」
だから外資はダメだ!(暴論)

手元に届いた「イマドキの日本語スパムメール」傾向編
ひどい記事だ。いやこれ記事か?広告?

IPアドレスを管理している会社名で分析するとどうなるかというと、OCNがダントツで多かった。一方、Yahoo!関連はソフトバンクBB (Yahoo! BBのISP)を含めランク外。ということは、これらスパムは正当なYahoo!メールから送られてきているわけではないことを意味する。
ITmediaはソフトバンクパブリッシングってことでHagee!BBの兄弟会社みたいなもん。
うちには全体の2〜3割はHagee!BBからきてますけどね。あと最近ODNが急増…ってオイ!こないだハゲが買ったとこじゃねえか!
スパムに寛容なISPでは他のユーザーからの不満が増え、長期的にはブランドイメージ低下につながると筆者は考えている。
しらじらしいぜ。
FreeBitは「ISP's ISP」と称しており、個人ユーザー向けの業務は行っていない。OCNにも回線貸し出し型サービスがある。こうしたケースでは、名前を引いて出てきた ISPに対してスパムに対する苦情を申し立ててもたらい回しにされ、対応が遅くなる可能性がある。
おいおい、あんたのとこ「リテール直営」のはずのHagee!BBは対応どころか返事ひとつよこさねえよ?
記事にするならちゃんとサンプル数をそろえて社外ライターに書かせるとか、もうちょっとなんかやりようがあるだろう。
なるほど商業メディアを持ってるとこういうことができるんだねー。そりゃ乞食ヤクザえもんも欲しがるわ。

|

« 初めて見た。 | Main | 時間とは何だ。 »

Comments

Hagee!の中の人間が
OCNからスパムまき散らしてんじゃないの。

Posted by: ばさくん | Monday, March 14, 2005 at 13:58

いくらなんでも、それはねえだろ!
…と思うようなことが過去に何度かあった。

Posted by: udon | Tuesday, March 15, 2005 at 01:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/3283716

Listed below are links to weblogs that reference ー_=メ):

« 初めて見た。 | Main | 時間とは何だ。 »