« 似て蝶。 | Main | 注意! »

Thursday, March 24, 2005

わかっちゃったかも。

なんか最近、幸せとか人生の意味とか、わかっちゃった気がする。

日本でのblog的な体を為したweb日記の隆盛を見て思うこと。
そろそろ直接民主制が視野に入ってきた?
大きな時事ネタは、直接それ自身について語るよりも、誰がどんなこと考えてるんだか踏み絵?みたいなもんととらえとく方が楽しい。
あと、ある世界で大きな功績を残してる人が政治的な薄っぺらいこととか言ってるとガッカリする。大作曲家がワイドショーのコメンテーターやってるようなもん。

世の中には、政治より政治的なことがいっぱいある。

八重洲コンタクト、視力検査ができる携帯アプリを発表
アプリケーション名に心惹かれたので。

Macもついにハッカーの標的に--シマンテックが警鐘
べつに今に始まったこっちゃなくて、OS Xは出始めからUnix-basedって宣伝してる通り、Unix系のOS向けの攻撃手法はほとんど通用しちゃうのだが。いわゆる直接的・明示的な脆弱性でなくとも、ある程度共通のノウハウ的なものがあるだけで潜在的に弱いとは言えるのかも。
ただ、母数を考えると、あえて狙うメリットはあんまりないよね。クラッカー的な連中はほとんどが趣味でやってんだろうから実用性とか考えないか。じゃ怖いわ。

韓国大統領「侵略の歴史正当化」HPで対日批判
この人、もともと実績とか政治手腕うんぬんで大統領に就いたわけじゃないから。
国内政策がうまくいかなかったりして国民の興味関心をそらすために対日問題をでっち上げる体制が変わらないかぎり南北朝鮮はずっとあんなだと思う。

|

« 似て蝶。 | Main | 注意! »

Comments

幸せ。
それは不幸ではない状態。

不幸。
それは幸せではない状態。

Posted by: ばさくん | Thursday, March 24, 2005 at 21:34

循環論法だ。

Posted by: udon | Friday, March 25, 2005 at 04:07

「ポン酢醤油のある家さ」ってCMあったね。

Posted by: 鮫 | Friday, March 25, 2005 at 08:48

ポン酢で思い出したんだけど、揚げ物にレモンかけるやついるじゃん。特に学生向けの安居酒屋なんかでさ。
あれ、おまえが食うとこだけかけろよ。全体にかけるな!わしは全然おいしいと思わんのじゃ。

Posted by: udon | Saturday, March 26, 2005 at 00:56

ああ、ごめん!気をつけるよ!
なんてな。
それに人と同じ皿を共有できない人とかいるもんね。

Posted by: 鮫 | Saturday, March 26, 2005 at 14:07

はじっこからね、きれいに食べてってくれれば別にいいんですよ。よほど強力な病原菌でも持ってなけりゃ。そこまで潔癖ではないす。
だけども、パブリックな皿からの取り方っつうのか、ぐちゃぐちゃにしちゃうヘタクソな人がイヤです。

あと食べ方。
汁ものとか、くちゃくちゃ汚い人は百年の恋も一気に醒めるね!

…何の話だっけ。ポン酢か。

Posted by: udon | Saturday, March 26, 2005 at 14:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/3417798

Listed below are links to weblogs that reference わかっちゃったかも。:

« 似て蝶。 | Main | 注意! »