« 命いろいろ。 | Main | アニマルー! »

Wednesday, April 20, 2005

ETV!

美輪明宏が美だの愛だのを語るのにどうも違和感を覚える。
美ほど曖昧な価値観もなければ、愛ほど脆弱な感情もないと思うがなぁ。

ホンダの意外な収入源…豆腐? 醤油?
たしかに空荷で船を動かすのは無駄だ。と思ったら「アメリカは、どうやったら帰りの船にアメ車を載せてもらえるか考えるべきでは」という指摘。正論!

親日財産還収法、成立は時間の問題
他山の石。法体系と民族性のすり合わせが不十分な例?

電子書籍も紙の書籍も携帯で〜KDDIの「EZ Book Land!」
画面の輝度をもうちょっとうまいこと制御してくれないと、まぶしい。
こういう端末で回線握ってるって凶悪なくらい強力だなぁ。

「アガリクスでがん治る」は薬事法違反 出版社を摘発
この商売がうまいなーと思うのは、治らなかった人は死んじゃうんだよね。治った人だけ生き残る。
類似のアトピーとかアレルギーに比べて代替医療?のつけ入るスキが広い。

ちょいともめてるとこにちょっかい出したがるクセなんとかしなきゃなー。

|

« 命いろいろ。 | Main | アニマルー! »

Comments

ほんだトレーディングって会社がありまして、
当初は社内関係会社あたり向けの食堂用食材とか、いろいろ、
扱ってました。たまに社員販売で直輸入オレンジ1箱なんてありまして、それはもう当時ありえない値段でたいそう美味だった記憶。
対貿易不均衡対策もあるのですよ(当時MOSS協議ってのがあったり)、アメリカで物売って設けてるけど、ちゃんとアメリカの物も買って貢献しているんですよ、とかいう実績作り。

Posted by: 赤の9番 | Wednesday, April 20, 2005 at 10:27

いろんな過去ありますねえ。。。
うちの母親も若かりしころ船会社に勤めてたそうです。山下新日本汽船、今の商船三井?

昔「牛肉・オレンジ」ってセットで言われてたくらい輸入制限の象徴になってましたね。んで自由化されてみたら思ったほど…。
牛、なけりゃなくてもそんな不自由しないや。

でもロスのFarmer's Marketで目の前で絞ったオレンジジュースは座りしょんべんもらして馬鹿になっちゃうかと思うほどおいしかった。

で、太平洋横断道路はいつできるんだろう。

Posted by: udon | Wednesday, April 20, 2005 at 16:54

火事見つけたら油注ぎに行くのは当然でしょ?

Posted by: ばさくん | Wednesday, April 20, 2005 at 17:53

>ちょいともめてるとこにちょっかい出したがるク>セなんとかしなきゃなー。

だからうどんさん大好き!

Posted by: pai | Wednesday, April 20, 2005 at 19:12

四角い仁鶴みたいにまーるく収められたらいいんだけどなぁ。根っからの出しゃばりおせっかいキャラなんで、大してもめてないとこで余計もめさせちゃう。
日々是精進です。

Posted by: udon | Wednesday, April 20, 2005 at 19:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/3775969

Listed below are links to weblogs that reference ETV!:

» アトピーが治るまで(3) [矮人観場 from the shorty's point of view]
~この記事は アトピーが治るまで(2) の続きです。~ 関西弁(神戸弁)になじめ [Read More]

Tracked on Sunday, April 24, 2005 at 12:50

« 命いろいろ。 | Main | アニマルー! »