« アカ。 | Main | cracked by 赤の人民? »

Thursday, April 14, 2005

やはり今日のキーワードはアカだ。

小田急線の車両、赤くなかったっけ。

「9条改憲は民意と違う」 憲法調査報告前に抗議集会
主張の内容はべつにいいんだけどさ、なんで自らの正しさを補強するために、ものすごく曖昧で脆弱な世論とか持ち出すんだろう。
そんなに世論があんたらの味方だったら社民党と共産党で連立政権ぐらいのことになってるはずじゃねえのかな。間接民主制なめんなよ。

公法学会は右寄りかと思いきや、飛び道具的な極左がところどころにいるからなぁ。

「世界一の大学目指す」 小宮山東大新学長が会見
えー、はっきり申しまして、わたくし学歴コンプレックス持っとります。特に国立大コンプレックス。高校やめた次の年に一橋(法)受けようと思ってたんだけどセンター全然できなくてくじけた。たぶん640/800ぐらいだったと思う。てきとーに切り上げて成人式の飲み会に行っちゃった。
で、その後しばらくして大学院も受けたんですが、一橋はなんか落ち着いてていいとこだと思った。東大の院も受けたけど、建物が、ううむ、荘厳とか通り越しちゃって古すぎて貧乏くさいと思った(本郷)。ちなみに両方とも落ちましたけどね。
まず歴史的建造物をもうちょっときれいに手入れしてやったらどうか。慶應の三田なんか旧い建物でもきれいになってんぞ。

6千世帯で断水続く 線路の下で工事できず 小田原
水をとるか鉄道をとるか。
都市のライフラインは意外に脆弱だ。

|

« アカ。 | Main | cracked by 赤の人民? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/3703858

Listed below are links to weblogs that reference やはり今日のキーワードはアカだ。:

« アカ。 | Main | cracked by 赤の人民? »