« なんかやな言い回し。 | Main | 今日の脳直ワード。 »

Monday, April 25, 2005

とらぶる。

あっあー。
Firefoxの別ウインドウが開かなくなった。なんだこりゃ。

ドコモダケに対抗? 幻の「auシカ」を追う
シカて。奈良じゃないんだ。

この“広告合戦”が過激に過ぎるとして、auシカを快く思わない人間も現れた。実際、ネット上の書き込みを見ても「あまりに露骨」「(こうした広告上の対抗策は)日本的でない」などの書き込みが散見された。
そお?
実際、料金以外で独自のサービスはauのが魅力的なのが多いよ。きわめて個人的にはね。

米陸軍、発電機にもなるハイブリッド車を公開
家庭用の100Vなり115Vに昇圧するインバータの効率とかいろいろあるだろうけど発想としては自然だ。

アップル社の最新OS『タイガー』、フライング出荷
やっぱ小売業も大ざっぱだな…。

音楽違法交換に「制裁」を加える新種ウイルス
インストールというか、えーと実行さえできりゃなんでもできちゃうんだなぁ。

合法的なMP3データであっても無差別に削除する。画像にフランス国旗が登場するため、同国が発信源とみられている。
アメリカ人とフランス人は仲が悪そうだし。

MIT発明賞:狙った相手だけに聞かせる音声伝送システムが受賞
逆の、志向性が高いガンマイクみたいのはもっと原始的なしくみでできたのにね。さて何に使おう。

意外に似ている? グーグル社とウォルマート社
似てるかどうかはともかく、おもしろい比較。

|

« なんかやな言い回し。 | Main | 今日の脳直ワード。 »

Comments

ウイルスと通常プログラムの壁はどこかね。
フォーマット機能積んでても
正規ソフトなら引っかからないのに
ただ増殖するだけで実害無い「ウイルス」は
引っかかって削除される。

後追いのいたちごっこか。

Posted by: ばさくん | Tuesday, April 26, 2005 at 12:47

マイクロソフト・ジョークス/Windowsはウイルスか
http://www.page.sannet.ne.jp/mnagai/msj/isvirus.htm
ということで、ひとつ。

Posted by: udon | Tuesday, April 26, 2005 at 18:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/3854372

Listed below are links to weblogs that reference とらぶる。:

« なんかやな言い回し。 | Main | 今日の脳直ワード。 »