« 電器維新軍。 | Main | たかひろ! »

Thursday, April 28, 2005

甘いもの。甘くないもの。

そして中途半端なもの。
1.ファミマのパン類。
 メロンパンとかクリームものの甘さが足りない。7-11なんかと比べると軒並み2割ぐらいカロリーが低いけど、それでも1コ余裕で300オーバー。こんなもんでカロリーオフしてどうする。パン生地自体に味がなさすぎて甘味を削ってみたら何も味がしなくなってる。

2.ダイドーの炭酸飲料。
 人口甘味料のエグミが前面に出てコカコーラC2みたいなイヤさ。しょっちゅうモデルチェンジしてんのに、いつまでもまずい。チェックしてる連中が全員味覚おかしいんだろうか。ついでにアミノ酸とか100mlあたり5mgとかしか入ってない。

…うんざり。

|

« 電器維新軍。 | Main | たかひろ! »

Comments

荒れてますか。
京菓子とか食べてみてはどうか。落雁の中に何かの味噌(?)漬けがはいってるやつとか。味はどうでも伝統がある分許せるかもよ。

Posted by: 鮫 | Thursday, April 28, 2005 at 22:27

和菓子は安っぽいやつでも癒やされますね。
今日も、わらび餅(ニセモノ)買ってきた。
これ大好き。

コンビニのパンって
「粉を練って固めて焼けばパンだろ?」
みたいな、パンの形をした何か別のもの。
「穀物の甘み」がない。

ローソンが今売り出し中のメロンパンは
ちょっと美味しかった。

Posted by: ばさくん | Thursday, April 28, 2005 at 22:33

>> 鮫ねえさん
荒れるほどバイタリティないかも…。
むしろ伝統あんまり(゚ε゚)キニシナイ!!
菓子だか総菜だかわかんない味は苦手。ていうか落雁も石灰石みたいな味するじゃん。

>> ばさくん
安和菓子の安さはなんか許せるな。なんでだろ?ジャスコで売ってる3本100円の串だんごとか。
コンビニのパンはほんと味ないよね。石油由来の樹脂かなんかで作ってんじゃねえかと思うよ。

Posted by: udon | Thursday, April 28, 2005 at 23:43

昔、わらび餅にはワサビが入っている、と本気で思って避けてました。「ら」と「さ」の違いに気づかなかっただけですが・・・

落雁駄目かー。じゃあ羊羹路線はどうだ(w

Posted by: 鮫 | Friday, April 29, 2005 at 21:33

えーと…バカな子供でした?(←おまえが言うか)
わさび嫌いって珍しいよねえ。モジモジ君とか出られないじゃん。
http://www.city.sayama.saitama.jp/zoo/topics/04janmar/parma/parma2.html
こんちわー。

羊羹とかあんこ系の甘味は好き。鬼平!水ようかん!
だんご、まんじゅうみたいなの食べ歩きしよっかなー。

Posted by: udon | Saturday, April 30, 2005 at 01:06

子供の頃は
わらびとぜんまいの区別がつかなかった。

いや、今でもか。

Posted by: ばさくん | Saturday, April 30, 2005 at 03:01

わしもわからん。
あと、その話題は多分、田舎育ちにしか通じない。

Posted by: udon | Saturday, April 30, 2005 at 14:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/3897881

Listed below are links to weblogs that reference 甘いもの。甘くないもの。:

« 電器維新軍。 | Main | たかひろ! »