« 彼の闘争。 | Main | 急に頭に浮かんだ言葉。 »

Sunday, April 24, 2005

カローラとコンビニの経済的相関について。

あのさ、最近コンビニの冷し中華とか高いんだよ。年々上がってく気がするよ。カローラかよ。そしたらカローラより小さくて安いフィットとか用意してくれよ。大して美味とか求めてないんだから。
てきとーにつくりました、そんかわり200円(税込)。まあ食えるか。そんなの。

あと近所のコンビニにズバリ the 美人!って感じの人が入った。あんま興味なし。

pharming(ファーミング)——オンライン詐欺は「釣り」から「農業」へ?
むりやり難しくしてねえか。だれかわかりやすく説明してくれ。

大量の「はまちちゃん」を生み出したCSRFの脆弱性とは?
ついでにこれも頼んだ。
CGIの引数いじるようなやつか?

日本の発展、最大の功労者は田中角栄氏…読売世論調査
リーダー待望論?
しょせん烏合の衆がグダグダ言ってもしょうがねえんだ。そういえばここ最近、象徴的な剛腕リーダータイプがもてはやされてる。玉石混交だけど。

シンデレラは悲恋招く? 読み過ぎにご用心
あこがれちゃうんだろうね。障害の多い愛に。

大証に「大幅増配しろ」…村上ファンド苦し紛れ?
言い分が通るかどうかはともかく、とりあえずなんでも言ってみる株主ってどうだ。

RVT Project
うーん。工作機械が使えるのは強い。
自分で旋盤まわしてカラーとか作っちゃってる。

|

« 彼の闘争。 | Main | 急に頭に浮かんだ言葉。 »

Comments

コンビニの麺類はスパゲティを除いて
全部まずい。ぱさぱさ。もそもそ。
具を豪勢に飾る前に
基本からしっかりしてほしい。

割子そばなんか、ひとつ取ろうとしたら
全部くっついて来るやん。割ってない。

Posted by: ばさくん | Sunday, April 24, 2005 at 18:16

割子そばというモノ自体はコンビニ以前からあるの?見たことない。
わしゃージャンクな味に飢えとんのじゃ!

Posted by: udon | Monday, April 25, 2005 at 17:09

> 割子そば
10年くらい前から存在してるんじゃない?
当時は食べやすい!とかなんとか
えらい広告ばしばし打ってた気がする。

実態は「絡まってるそばの塊」が
小分けの「絡まってるそば」になっただけ。
団子だね。そばがきといえるかも。

コンビニで売ってるものは全部ジャンクよ。

Posted by: ばさくん | Monday, April 25, 2005 at 17:56

そんな昔からあったかー。
一塊は一口で食えってことなんだろう、きっと。

コンビニはジャンクでいいんだけどさ、ジャンクっぽくなさをめざしてるのがこじゃらくせえー。

Posted by: udon | Monday, April 25, 2005 at 18:47

めんつゆで、すすいで、ほどいてから食え
そういうスタンス。

確かにコンビニは
おしゃれジャンクめざしてるね。
表現しづらいけど「作られた味」からは
一生脱却できないだろうな。

Posted by: ばさくん | Tuesday, April 26, 2005 at 12:50

ああ、無意識にそうやって食ってたよ。>割子

> 「作られた味」
これちょっとわかる。
むりやり調味料で作った味みたいんでしょ?材料の味しねえの。
流通とかいろいろ大変なのかもね。まあ、そういった面も含めて20年前を思い出したら隔世の感があるよ。

Posted by: udon | Tuesday, April 26, 2005 at 18:10

おにぎりひとつ取っても
「コメ」の味がする。コメフレーバー。
コメの味付けをされた米。
別にその味が嫌いじゃないんだけども。

弁当持ち込み禁止した万博と
考え方は一緒かな。
とにかく食中毒や事故を起こしちゃいけない。
味は二の次で保存料ぶち込め!

ところで
コンビニ無かった時代を思い出せない。
携帯無しでは待ち合わせ
できなくなっちゃったのと同じ。
二人同じ場所にいるのに会えないの。

Posted by: ばさくん | Wednesday, April 27, 2005 at 00:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/3835609

Listed below are links to weblogs that reference カローラとコンビニの経済的相関について。:

« 彼の闘争。 | Main | 急に頭に浮かんだ言葉。 »