« 幻の逸品、盗ります? | Main | ちんこ最強説。 »

Friday, April 15, 2005

いまさら評価されても…。

今が買得EVFデジカメとは? コンデジと一眼いいとこ取り
このジャンルの草分け的な機種、富士フイルムの《中古》FUJIFILM FinePix 4900ZFinepix4900Z使っとります。レンズの前玉がでかいだけで見た目に迫力あるし、持ちやすい。全域F2.8で35mm相当からの6倍ズーム。ISO感度は125から200,400,800、各種マニュアルモードあり。AFが遅いとかEVFが見にくいとかスマートメディアとかいろいろ不満はあるけども、200万画素では最高クラスの画質だと思う。当時の富士特有のゴージャスな色も含めて。(これは嫌いな人も多かろう)
まあ5年前の機種で実用に足るのはすごいことですよ。

いまはもうデジ一眼が6〜7万で買える時代だから、このジャンルは廃れゆくものなのかもしれんね。市場規模としては。

|

« 幻の逸品、盗ります? | Main | ちんこ最強説。 »

Comments

最高のカメラ。
それは、シャッター音が鳴らない携帯電話。

Posted by: ばさくん | Friday, April 15, 2005 at 21:06

スピーカーんとこにテープ貼るだけでも音静かになるよ。

Posted by: udon | Friday, April 15, 2005 at 22:57

今使ってるやつステレオスピーカー。
ぐるぐるに巻けってか。

どうでもいいけどカメラ風に構えると
ステレオスピーカーが上下を向く。
動画を半ばムリヤリ見られるんだけど
これだと意味ないじゃん。

Posted by: ばさくん | Saturday, April 16, 2005 at 21:51

ヘッドフォン使いなはれ。ってことか?
そういう謎設計いろいろあるね。けーたい。

Posted by: udon | Saturday, April 16, 2005 at 23:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/3713660

Listed below are links to weblogs that reference いまさら評価されても…。:

« 幻の逸品、盗ります? | Main | ちんこ最強説。 »