« ホームセンターあらし! | Main | バランス。 »

Sunday, April 03, 2005

ヘッドライト・テールライト

黄色が好きなんですよ。いやヘッドライトの話ね。
去年の秋だったか左のLo球が切れちゃったの。買いに行ったら流行りの青いやつが安かったんで買ってみた。そんで両方とっかえたら今度はその日のうちに右が点かなくなった。なんか電球は目視でフィラメント切れてないからハーネス(コネクタ?)とかヒューズがアヤシイと思ってめんどくさいから放置してたの。まあとりあえず見えるし。
そいでさ、さすがにいかんなと思ってハーネス引き直した。あれ、点かねえぞ。ヒューズか?おーわ右の電球を左のコネクタに挿しても点かねえよ!やっぱ電球か!テスターは持っとくべきだねえ。
といったわけで黄色の電球が1つ切れて青も1つ切れた。現在、左が青で右が黄色というきわめて知的水準の低い仕様になっとります。
あとポジションランプをLEDにしてみた。青い。暗いけどポジションだけ点けるってことあんまりないからいいや。
そのうちテールもLEDにしたいな。新車から13年以上ずっと切れてないから交換してない。

「W31S」がスライドになった理由
ソニエリ面目躍如かも。ジョグ以外。ちょっと見た目vodafone的バタくささが鼻につく。

中村七之助が復帰
こういうのを見るたびに、ゲーノー界とかスポーツ界ってのはほんとに特殊社会なんだなと思う。いわゆる一般の社会規範を犯しても容易に復帰できる一方、たとえばプロ野球ならリーグだったりゲーノー界だったら事務所やら権力者?といった部分社会に楯突くと簡単に消される。
これからも子供たちには「野球さえできりゃ何してもいいんだ」って夢を与え続けてほしい。7之助は野球じゃないけど。

米アップル:「社員は会社の将来に楽観的」意識調査
Appleが企業として存続することと、雇用が維持・向上されることは全然別の問題だと思う。Appleであるがゆえに。

温情保釈:最高裁、大麻で逮捕の受験生に異例の決定
手続的に異論はないんだけど合格しても入学できんのか?あ、薬物犯罪で執行猶予つくんだ。甘いなー。

|

« ホームセンターあらし! | Main | バランス。 »

Comments

13年。素晴らしい!
タイヤの日記見ても思ったけど、本当に何でも詳しいよね。

Posted by: 鮫 | Sunday, April 03, 2005 at 20:21

大麻だから甘いんでしょうね。
情けない。ブームなんでしょうねぇきっと。
大麻は微罪つうか大麻でよかったなぁみたいな。
シャブ食ってパクられて同じ状態にできるのかどうか
この裁判官に酒呑みながら聞いてみたい。

Posted by: pai | Sunday, April 03, 2005 at 22:33

イヤホン端子のカバーがスライド。
そういう細かい気配りが欲しかった。
でもジョグダイアルはもっと欲しい。

Posted by: ばさくん | Sunday, April 03, 2005 at 22:52

>> 鮫ねえさん

僕の知識は実践を伴わない机上の理屈だけなんで。
今はほら、googleとかあるからなんでも手軽に調べられるじゃないですか。

>> paiさん

大麻はステップストーン効果(?より強力で有害なドラッグにエスカレートしていく)があるとかほとんどないとかいろいろ言われてて実際のところわかんないす。
いや、やらないけど。タバコも吸わないし。でも酒はちょっとだけ飲む。中庸。

>> ばさくん

けーたいでゲームは飽きるね。高いし。

Posted by: udon | Monday, April 04, 2005 at 10:52

いやー、大麻くらいカンベンしてやれよ。
酒はいいんだからさ。
世界には酒飲んだら犯罪なんちゅうとこもあるし、大麻全然OKってとこもあるしさ。

Posted by: nomad | Tuesday, April 05, 2005 at 21:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/3542547

Listed below are links to weblogs that reference ヘッドライト・テールライト:

« ホームセンターあらし! | Main | バランス。 »