« 小粒っ子ニュースの数々。 | Main | 技能と雇用について。 »

Tuesday, April 26, 2005

マクド栃木バイパス店を糾弾する。

この店、開店以来伝統的に使えないやつが流されてくる墓場スポットのような気がする。管理職からして。まあファストフードなんて店に社員2人ぐらいであとは全部バイトなんじゃねえかな。
夕方以降の若者も馬鹿ばっかりだけど昼間のババアは輪をかけて使えねえ。
セット頼んでもサイドメニューとか聞いてこないし、今日はフィッシュマックディッパーに勝手にタルタルソースつけてきた。しかもそのフィッシュマックディッパー4コのうち2コは生揚げで衣ぬるぬる。断罪!
おまえらデフレめしならこんなもんでいいと思ってるだろ。外食産業に携わる資格なし。あと能無しを低賃金で雇う法人も責任を負え。馬鹿しか雇えないならやたらに値段を下げるな。原田か!原田だな!くそー。
人件費をケチると露骨に商品の質が落ちる顕著な例ということで。

泣き崩れる家族「JRに殺された」
このセンスは日本じゃ大阪特有だと思う。フツウの日本人はとりあえず事故・過失という建前を意識するもん。
どっちかっていうと朝鮮由来の感情表現。

布袋、デビルマンとコラボ「最強のヒーローと共演できて光栄」
実写版やるのかと思った。

車両重量違反の疑い、BARホンダの表彰台はく奪も
競技車両における5kgって結構な重さ。

手術時の組織接着剤でC型肝炎?出荷差し止め、調査へ
たここんぶという商品名にしびれた。

大画面とワンハンドオペレーションにこだわる──「M1000」は携帯の進化形
昔、京セラかどっかでこんなのなかったっけ。

タッチパネルには触れると振動が伝わる「Haptics」という技術を使うなど、“押した感”を望むユーザーにも配慮している。
これどんなもんだろ。重要なのは、押したことがわかるかどうかじゃなくて、あるボタンの相対的な位置を手探りできることだと思う。

宮台真司氏、「ホリエモンが開けた穴は有効に使わなくては」
取るに足らないチンピラの気まぐれを世間が勝手に騒いだだけさ。まあ山本さんの言ってることが場の空気からして無難なんだろうな。
堀江にかすめ取られた数百億があったら何に使えたか考えてみるのもいいね。
宮台の言ってることもわからんでもないけど抽象的で急進的。記事の書き方かも。

今後の課題とすべきはビジネスモデルではなく、論の自由が担保される空間が維持されるか。
変換ミスはいいとして、21世紀の今、いまいちfree speechが失われる世界が想像しにくい。これから日本が隣の国みたいになんのか?あ、もうなってるかも。マスコミとネットのありようという点においては。

|

« 小粒っ子ニュースの数々。 | Main | 技能と雇用について。 »

Comments

超地元ネタに笑えた!行ったことないけど。
バイパスを挟んだ向かい側のGSには時々行ってます(夜の11時とかに洗車してる怪しい女がいたら、私かもしれない。ふふふ)。

つか、「マック」でしょーよ!
最近、身近に「マクド」って言うヤツ多いー。

Posted by: やまぴー | Tuesday, April 26, 2005 at 22:02

あ、えーと三井かなんかのセルフのスタンド。僕もたまに行きますよ。あそこもさすがにセルフだけあって店員に能無しが多い。というかたぶん異業種からの転職組なんだろうな。石油とか自動車とかの知識ないのはしょうがないけどそもそも仕事に関心ないやつばっかり。
けどやっぱ向かいマクドは別格ですよ。一応商用の組織があんだけバカオンリーで回ってるという事実に驚愕を覚えるくらい。

オーディオ、化粧品、こんぴうたとマックは他にいっぱいあるから、もうMcDonald'sはマクドということで。日本マクドの親分は元日本アップルの原田ってシベリアンハスキーに似たおやじです。

Posted by: udon | Tuesday, April 26, 2005 at 23:25

セットのドリンクに
ミルクとかカフェオレを頼むと
「え?」みたいな顔されるのも困る。
値段高いけど可能だっつーの。
氷ドバドバ入ったコーラ飲みたくない。

Posted by: ばさくん | Wednesday, April 27, 2005 at 00:23

カフェオレは持ち帰るのも楽なんだよね。

Posted by: udon | Wednesday, April 27, 2005 at 00:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/3865907

Listed below are links to weblogs that reference マクド栃木バイパス店を糾弾する。:

» マクド栃木バイパス店をあきらめる。 [生きた証を刻め。]
マクド栃木バイパス店を糾弾する。から1ヶ月あまり。そろそろまた行ってみた。 …フ [Read More]

Tracked on Tuesday, May 31, 2005 at 13:58

« 小粒っ子ニュースの数々。 | Main | 技能と雇用について。 »