« 4月29日発売。 | Main | 理系はそれだけでかっこいい。 »

Wednesday, April 13, 2005

顔と科学。

メガネが顔の一部になって久しい。
そして今、表情は顔の一部になりつつある!
いつもニコニコしてる人がボケーッとしてたり、つまんなそーな表情込みでキャラ固まってる人がいたり。

不正プログラム仕掛けた“毒入り”ブログが増加
他人に興味がない。

答案受け取った直後、高3男子が飛び降り自殺…福井
わりと低いとこから。がんばれ。

Microsoft OfficeとOpenOffice.org、どちらを選ぶべきか
馬鹿高いMS Officeに特有の利点をなにひとつ言えてないと思う。結局おまえら金払うしかねえだろ?という恫喝にしか。
製品の仕様上の特徴は、比較対象も同程度かそれ以上にマトモ。値段ほどの差がない。

XPで十分——Microsoftが抱える問題
まあパソコンってこんなもんだし、という集団意思が形成されたにすぎないと思うよ。

重要なのは、XPが機能、セキュリティ、安定性、信頼性の点で、ほとんどのユーザーにとって十分なレベルにまで進化したということだ
えー。できなくてもしょうがない、というあきらめ方できる人が多数派になっただけかと。
フツウの消費者にとって体感しやすい明確な差がないと売れないだろう。それもOSにSkype互換機能が入ってるとかスゴ録エミュレータが入ってるとか、そういうわかりやすさ。

「美しい人」は並の人より収入高いと、米連銀調査
身につまされる…。がんばれ。

|

« 4月29日発売。 | Main | 理系はそれだけでかっこいい。 »

Comments

> この“毒入り”ブログにトラフィックを呼び込むために、スパムメールやインスタントメッセージング(IM)を大量送信しているケース

スパム送ってくるやつは
「うちには来ないでください」
と意思表明してるんだと信じてる。

Posted by: ばさくん | Thursday, April 14, 2005 at 00:23

blog見やがれってspam送ってくんの、まだ見たことないなぁ。
ほんと何がしたいんだかわからん。

Posted by: udon | Thursday, April 14, 2005 at 04:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/3690259

Listed below are links to weblogs that reference 顔と科学。:

« 4月29日発売。 | Main | 理系はそれだけでかっこいい。 »