« マクド栃木バイパス店を糾弾する。 | Main | どどどど »

Tuesday, April 26, 2005

技能と雇用について。

Hagee!Japanにspamのabuseメール送ったら「これウチじゃないからY!BBに送ってね、ヨロシク」みたいなテキトーな返事がきた。こういうことを何の躊躇も羞恥心もなくできるやつが作業してんだな。
ヘッダはybb.jpじゃなくてyahoo.co.jpなんだよ。おまえんちの中じゃねえか、転送ぐらいしてみろよ。

誰でもできる仕事を、安ければ誰でもいい労働者がこなしてる作業、という雇用形態は脆弱であるなぁ。成果主義だの能力主義だの大騒ぎしてこれかよ。
職業に貴賎なしとは言うけど労働意識には大いに貴賎あり。勝ち組め。

|

« マクド栃木バイパス店を糾弾する。 | Main | どどどど »

Comments

成果主義で勝つ奴が、わざわざ禿BBを
自らの居場所に選ぶとは思えず。
結果、全員イマイチな禿BBは、人件費が浮いて儲かる。
という構図ですかねぃ。

Posted by: だーてーはりー | Tuesday, April 26, 2005 at 19:51

優しい言葉で残酷なこと言いますね。。。

結局、成果主義ブームはワーカホリック的な狡猾キチガイを育てただけだった気がする。
Hagee!の末端部隊が成果とか考えた雇用体系になってるんだか知らんけど。

日本人はブームに弱すぎる。そして日本に訪れるブームは結果的に何も残さない徒花であることが多すぎる。

Posted by: udon | Tuesday, April 26, 2005 at 23:18

携帯電話業界にムリヤリ参入して
料金半額くらいにした後で

あと2、3回個人情報垂れ流して
早々に潰れていただきたい。

Posted by: ばさくん | Wednesday, April 27, 2005 at 00:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/3865952

Listed below are links to weblogs that reference 技能と雇用について。:

« マクド栃木バイパス店を糾弾する。 | Main | どどどど »