« ターニングポイント。 | Main | 蝦すぎる。 »

Monday, May 23, 2005

パットしてGood?

↑トシちゃん世代しかわかんねえよ。RadioBerryのゴルフのコーナー。今週は
梅ちゃん「クラブが長すぎます…」
レッスンプロ「短く持ってください。」
企画段階では「いやんバンカー」って案も出てたんだってさ。

で、今日、何年かぶりにハッとするほど美しい人を見かけた。目鼻立ちはツンとしてるんだけど、口元がアヒル口っぽくて全体の印象を柔らかくしてる。色白で血色よし。目の角度が、えーと平面的な意味じゃなくて、草食動物っぽい(もうちょっと表現のしようはないのか)奥行のある目をしてる。相武沙季みたいな感じ。
もう容姿一点突破で生きられると思う。というかそれで生きてほしい。床の間に飾っておきたい。どこのセレブかと思ったよ栃木のジャスコにセレブって概念もどうかと思うが。友達を思われる女性(普通の人)安紅茶を選んでた。
前にこれくらいきれいな人を見たのは大学んとき…この話はまたあとで。それと関係あるかどうか知らんが気づいたらヒューマンポインティング指(ひとさし指ともいう)の先がスッパリ切れてた。かまいたち?


「憲法変える必要ない」 女性団体が集会で護憲訴え

僕は自称護憲派なんですが、

鈴木恭子さんは「調査会では議員の居眠りや出入りが多い。学校で子供が同じことをしたら注意される恥ずかしい状況だった」
そこで初めて話し合ってると思ってんのかな。会はどっちかっつうと儀式じゃねえのか。
土井たか子衆院議員は「9条は憲法の大黒柱。9条を変えなかったことで国際信用を獲得してきた」
戦後「国際信用を獲得してきた日本人」の中にあなたは含まれてるんでしょうか。東アジア以外に聞いてみ。

「Blogがすべてだった」——20歳ガングロ社長の“ギャル革命”
ちょっとした美談みたいに読めるかもしんないけど、馬鹿なりに身の程をわきまえた生き方をしろ、というものすごく残酷な現実の羅列じゃないか。

[WSJ] 再び浮上する「Pentium Mac」の可能性
こないだこんな記事が出たのいつだっけ。最近ちょっとサイクル短くなってるかな。ないと思うよ。

韓国全人口の4分の1を支配するSNSが、米国進出狙う
なんていうか、一致団結するの好きだな。

Cyworldは利用者数1200万人。これは韓国の人口のうち4分の1に当たる。月間ユニークビジター数は1700万人だという。
一人あたり月1.5回しかアクセスしないのか。どんぶり勘定にもほどがあんだろ。
彼の国、何があって何がないんだかいまだによくわからない。

聖子SAYAKA義絶のワケ、陰に30歳ギタリスト
まあavexだし、お家騒動で話題性ならタダで稼げるぜってことじゃねえかな。なんでもいいや。よく見ると親父にもそっくり。

|

« ターニングポイント。 | Main | 蝦すぎる。 »

Comments

ギャル革命。
ある見方をすると、「会社のせいとか社会のせいにしてうだうだ言ってないで、気に入らないなら自分で会社でも事業でもおこしてやればいいじゃん」と、リストラされたサラリーマンとか一部のニートに適用できそう...と思わなくもない。

まあ、わたしもうだうだしてる一人なんですが(笑

Posted by: Aruyo | Tuesday, May 24, 2005 at 01:49

keigoはblogー!

Posted by: BlogPetの「keigo」 | Tuesday, May 24, 2005 at 11:03

しょせん大人目線で子供を褒めてやるって論調以上ではないかと思われます。九九やっと4の段までできるようになってえらいねー、6年生だけど。みたいな感じ。
思うに、彼女の何が評価しうるかというと行動力一点突破なんですが、その行動力が視野の狭さ、幼稚さに依拠してる刹那的な輝き。この先、フツウの人に追いつくまで何年かかるんだか、もうそっちの道はあきらめるしかなくて30だろうが40だろうが還暦だろうがギャルという社会的属性、インスタントなイージーさを失ったとき死んだも同然という。

似たような話で、だいぶ前に会社をリストラ解雇された人たちが集まってレストランとかいろんな事業を興すのが流行りましたよね。あれ、どんくらい成功したのあるんでしょか。やっぱり所属組織から必要とされなかった人たちの大部分は、それ相応の理由があったんじゃないかなぁ、と。

太った豚よりも痩せたソクラテス、なんてのは極端にしても、やっぱある程度は思慮深く良識的な人でいたいものでありんす。

Posted by: udon | Tuesday, May 24, 2005 at 15:21

> 前にこれくらいきれいな人を見たのは大学んとき

これをほじくり返すために1999年の某ML
探してみた。何でも持ってるドラえもん。

自分の恥ずかしい過去の方を
大量に見つけてちょっとウツになった。

Posted by: ばさくん | Tuesday, May 24, 2005 at 22:48

あんたすげえよ!!!
環境移行するときまとめて捨てちゃう。

Posted by: udon | Tuesday, May 24, 2005 at 23:11

SMAPに欠員でねぇかなぁ

とか言ってたの覚えてる?
5年前のうどんに爆笑させられた。

Posted by: ばさくん | Wednesday, May 25, 2005 at 03:51

ああ、当時からSMAPは終身雇用を実現しそうな初の高齢アイドルってことを見抜いてたからね。えっへん。今からでも入ってくれって言われたら検討してやろう。

Posted by: udon | Wednesday, May 25, 2005 at 14:26

検討するだけして
やっぱパスという選択肢はあり得るのか?

Posted by: ばさくん | Wednesday, May 25, 2005 at 22:04

うん。
ローリングストーンズなんかもそろそろ世代交代の時期だろ。

Posted by: udon | Thursday, May 26, 2005 at 15:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/4251761

Listed below are links to weblogs that reference パットしてGood?:

« ターニングポイント。 | Main | 蝦すぎる。 »