« いっぺん聴いてみたいラジオ。 | Main | 役に立つ!簡単な数学。 »

Saturday, May 07, 2005

GW 特別企画 その2(付録つき)

いつものようにRadioBerryのイベント行ってきたよ。
B★Box Friday@LaLa Square Utsunomiya 050507
このララスクエアって元ロビンソンだっけ?専用駐車場30分200円より、まわりの野良駐車場の方が20分100円だから安い。なんか建物の向きからして地味な店構え。

出演はロビンフット、浜風キット、犬がニャーと泣いた日。
浜風キットは江戸むらさきとかああいうTV尺のショートコント集。アンガールズあたりの影響か、いちいちキメが入る。おもしろかったような気もしたけどあんまり印象に残らず。
犬がニャーと泣いた日。…って3人じゃなかったっけか。ななめ45°とかインスタントジョンソンと混同してた?と思ったらメンバーチェンジしたみたい。3-2+1=2と。残すほどの名前かな?ついでにフリーからSony Music Artistsに移籍。芸風はテンションジャグリング。これ今勝手に考えた言葉。勢いでなんとかする。
かっこいいサングラスのかけ方、梅ちゃんもやってみる。むり。
ロビンフットもショートコント集。ドランクドラゴンの砂を食べる人が開拓した?定番のオタクネタ。ライブでこそもうちょっとストーリー性のある長いネタやってみたらどうか。
どれもほぼ初めて見るのに、○○みたいなやつ、で表現できちゃう。

終わり〜。かと思いきやステージ下手のスタッフから「3人で!3人で!」ということで予告通り梅原フット結成。てきとーに考えたであろう早口言葉コント。早口言葉という時点で、梅ちゃんを知る会場のリスナーからは笑いが。むりだ。むりすぎる。
特別付録:動く梅原朋子(要QuickTime6以上)
QuickTime7
…どうでしょうか。(懐かしのタケシムケン風)

ついでだからヨドバシとかてきとーに見てきた。どうってことなし。午前中は寒かったのに急に暑くなってまいった。

|

« いっぺん聴いてみたいラジオ。 | Main | 役に立つ!簡単な数学。 »

Comments

1万人のうち1人でもウケるかどうか
分からないような個性の持ち主とか
テンション高いだけで中身の無いのとか
そんなんばっかり掃いて捨てるほど。
一発ギャグもそろそろお腹いっぱい。

きちんと作り込まれてるのでないと笑えない。
でもそれはコントじゃなくて、漫才の流れだな。

Posted by: ばさくん | Sunday, May 08, 2005 at 04:18

やっぱお笑いにはテレビの尺があると思うんだ。テレビはキャラクター、ラジオはパーソナリティと言われてた時代から連綿と続くタイム感。
というわけでキャラクター勝負なのだよ基本的には。たぶん。

やすきよとか今見ると狂気だね。ドリフも。

Posted by: udon | Sunday, May 08, 2005 at 18:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/4024634

Listed below are links to weblogs that reference GW 特別企画 その2(付録つき):

« いっぺん聴いてみたいラジオ。 | Main | 役に立つ!簡単な数学。 »