« Valjoux 7750 まだ安いよ。 | Main | 画像ネタ2題。 »

Saturday, May 28, 2005

nothing to lose.

なんとなく見た目がパッとしないやつを自動的に実力派という箱に収めようとするのはそろそろやめないか。

NHK 山根アナが初の女性アナウンス室長
まあ初物ということで。日テレとかではあった気がするけど。

もえ イケメンIT社長と真剣交際
えーと、誰?
こういうネタはかなりの割合でタイアップだと思う。だってどっちも中途半端だもん。位置が。で、どっちも知名度やらブランドイメージやらでそれなりに直接的利益を見込める構図になってる。
あえて言えば、

山口は東京・浅草を拠点に首都圏に8店舗を構える大手仏壇店の娘。
これがニュースバリューだ。

「ビデオゲームは人を賢くする」と説く新刊書
もうゲーム脳の人と殴り合いで決めていいです。

金属製ふた 盗難相次ぐ 山城各地 公園や水道事務所

こんなもん換金できんだ。そのルートたどったら捕まらないかね。

柏でまた騒動、強化方針など説明へ=Jリーグ
プロスポーツチームが、地元の、かつ民主的組織っていう感覚がいまいちわからないの。

洋画の吹き替え風CMが流行ってるけど(某コンビニのフリーペーパーからか?)、どれひとつとしておもしろくないね。

|

« Valjoux 7750 まだ安いよ。 | Main | 画像ネタ2題。 »

Comments

10年以上前の広東省の某所で、マンホールのふたがよく盗まれていました。
現地の人に聞いたら、もっていったものを「鉄板」として調理器具に使っていたりする人がいるんだとか。換金じゃないところが違うとはいえ、なんだか共通のなにかを感じるのは私だけ?(笑

Posted by: Aruyo | Saturday, May 28, 2005 at 22:50

うん十年前のトルコでは電線が盗まれてたそうです。

銅だから(?)高く売れたらしい。

Posted by: koz | Saturday, May 28, 2005 at 23:11

>> Aruyoさん
マンホールのフタは予熱に時間かかりそうですね。。。でも温まれば蓄熱量?が多いから肉なんかおいしく焼けそうではある。…それがマンホールのフタであることをのぞけば。

>> kozさん
「はだしのゲン」でも銅の電線やら銃弾を拾い集めて売るエピソードがありましたねー。
ポンポン船で盗みに行って積みすぎて沈んじゃったのはゲンだっけ?伊集院さんのじいちゃんだっけ?

Posted by: udon | Sunday, May 29, 2005 at 13:44

ゲンですね。
んで命からがら海岸に泳ぎきり、
「俺は大きな幸せが欲しいんじゃなて
 ささやかな幸せが欲しいだけなのにぃ」と
うううと無くのです。うわーんだったかも。
泥棒のくせに生意気なと思ったものです。

Posted by: pai | Sunday, May 29, 2005 at 22:58

実力派じゃなくて、何の箱に収まればいい?

中華料理屋で「本格派」って書いてあると
「本格」じゃなくて「派」かよとツッコミ。
「本格的」も同様。なまじ本格。

Posted by: ばさくん | Sunday, May 29, 2005 at 23:11

>> paiさま
;0;オロローン
でもまあ泥棒したらあかんがな。
裏世界のドンになった朴さんに買ってもらうんだっけ。

>> ばさくん
実力風。本格風。

Posted by: udon | Sunday, May 29, 2005 at 23:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/4315276

Listed below are links to weblogs that reference nothing to lose.:

« Valjoux 7750 まだ安いよ。 | Main | 画像ネタ2題。 »