« いまさら火の鳥(アニメ)について。 | Main | 平成教育委員会についてのメモ。 »

Sunday, May 08, 2005

ドラえさん。

最近、あちこちのアニメで急に中の人(声)が代わってますが、共通して感じるのは、なんだかどれも同じような声になっていくなーということ。何がその作品を社会に根付かせたのか、声の功績を作り手は意外に把握してないもんなのかな。
何らかの都合で欠員が出たとき、代替要員は簡単に見つかりそう。そういう基準で選んだのかも。

夜中やってるオタク萌えアニメなんかもう全部そんなだよね。どれが誰の声でも同じだよ。代わっても気づかねえよ。っていうか代わりはいくらでもいるんろうよ。代アニあたりに。

CherryOSが開発中止へ
何やってんだかなぁ。

Dude Eats KFC Infront of a KFC Protest
けんちき反対派の前でもりもり食べてみよう。(WindowsMedia)

鉄道擬人化ONLY同人誌即売会
あの、すごく範囲が狭くないですかね?密度が高いんですかね…?

Fake or Foto?
実写とCGを見分けてみよう。

|

« いまさら火の鳥(アニメ)について。 | Main | 平成教育委員会についてのメモ。 »

Comments

声優好きが声優だけを目指すとそういう事になるのでしょうね。

Posted by: 鮫 | Sunday, May 08, 2005 at 20:51

実力のある声優は
洋画吹き替えに流れていくのであった。

Posted by: ばさくん | Sunday, May 08, 2005 at 21:56

>> 鮫さま
ある仕事に実際に就く人たちが、なぜその仕事を志したかというのは重要な論点かもしれない。
カリスマ美容師とか。いまだに愚痴言う人いるもんね。「いやーこの業界も大変なんすけどね…」なんつって。美容師。

>> ばささま
江原正士だけは除外。
どの業界にもいる、思い切りがいいだけのお調子者を排除するシステム急務!

Posted by: udon | Monday, May 09, 2005 at 15:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/4040370

Listed below are links to weblogs that reference ドラえさん。:

« いまさら火の鳥(アニメ)について。 | Main | 平成教育委員会についてのメモ。 »