« 分けろ。 | Main | GW 特別企画:銘菓探偵団。 »

Thursday, May 05, 2005

ブックオフ探検記。

ちょいと本屋めぐりしてみたくなって、あえて古本&新古本の店をメインに回ってみた。
感想。よくこんなもん一度新品で買うやつがいたなー、誰だか知らんけど。と思うよう本が多すぎ。とくに幸せノウハウもの。こうすれば幸せになれる系。そんなにみんな幸せに飢えてんのか。マンガを除く全体の面積の半分ぐらいあったぞ。
んで幸せについて考えてみた。本気とか出さずに。
思うに、富=量的な幸せを、幸せの十分条件と考える人が多いみたい。一応、今は景気が悪いと思われてる、富の総量が不足してると言われてる時代だから、幸せ全体に占める富の価値が相対的に高くなってるだけだと思う。
じゃ質的な幸せってなんだろう?…さぁ。とりあえずうさんくさいスピチュアルなものは避けられる人でいたい。幸せになるために幸せの定義を変えちゃうような。ロジックで動いてない人にロジックを説いても無駄。逆もまた然り。絶対わかりあえない人とうまくつきあうコツが知りたい。

あ、あとこないだのLED常夜灯みたいの買ってきた。280円。ついでに掃除機のパンフなんか取ってきてしまった。東芝の。買う気まったくないのに。国仲涼子に魔が差したよ。

World Beard and Moustache Championships
世界ヒゲ選手権。日本人の不甲斐ないことよ!

|

« 分けろ。 | Main | GW 特別企画:銘菓探偵団。 »

Comments

ハウツー本で幸せになった人は
50円くらいでしか買い取ってもらえないのに
わざわざ本を売りに来たりしない。

Posted by: ばさくん | Thursday, May 05, 2005 at 21:50

同じやつが何度も買ったり売ったりしてんだと思う。

Posted by: udon | Thursday, May 05, 2005 at 22:21

有料書庫。
何度も幸せを掴み損ねてるんだね。

ほんとにコツや秘訣や確立された方法があったら
みんな幸せになってる。みんな幸せだから
みんな普通。贅沢。

Posted by: ばさくん | Thursday, May 05, 2005 at 22:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/3995429

Listed below are links to weblogs that reference ブックオフ探検記。:

« 分けろ。 | Main | GW 特別企画:銘菓探偵団。 »