« mixi 異性率。 | Main | 寒い。 »

Saturday, May 14, 2005

ぼやき。

契約社員で3次面接って…。

Xbox360情報流出の“犯人”は宇多田だった
あまりにもどうでもいい話題なのがむしろオモロイ。三方一両得?
Xbox360 相変わらずデカイよねえ。立ててみたから小さく見えるかもしれないけど奥行は初代PS2の倍あるよ。あと消費電力が気になる。フツウに考えると200Wぐらいいきそう。値段もIBMのMPU高そうだし。。。フィードバックでApple/Mac向けPowerPCに転用できる技術が生まれることを期待しつつ買わない。

ヘタすりゃ“コケる”?…AT限定自動二輪免許
今ね、日本の二輪の免許は原付<小型限定<普通二輪<<大型二輪なわけですが、これとは別にAT(排気量650cc未満)限定って免許を作ろうとしてんのね。だけどさ、今のATなんてほどんどスクーターなんだし、スクーター限定免許にしたほうがいいんじゃねえかな。あれは乗り方も挙動も別の乗り物だよ。
もう
原付<(小型限定250ccまで?)<普通二輪(排気量制限なし)
原付<スクーター限定(排気量制限なし)
ぐらいにしちゃえ。
か、ここ数年でクラッチレスのセミオートマが出てくることを期待するか。

キムタクがドラマで乗っていた「TW」という車種が、爆発的に人気になり、一時的に免許取得希望者が増え、メーカーや教習所は“特需”に沸いた。しかし「あっという間に去った一過性のブームでした」
このへんの層は、のちにモタードとかに流れたと思ってみよう。

フジ系番組で中学生の瞬間視聴率占拠率が100%!
視聴率と占有率を混同すんなよー。
ところどころウゴウゴルーガ的な演出がみられますね。みかん星人とか。

イラク日本人人質映画 カンヌ登場

小林監督は「政治的なことを取り上げたかったのではなく、弱い者をたたくという日本の社会と、たたかれたヒロインの感情を描きたかった」と説明した。
彼らは弱者だったんですかね。弱者を気取るうちに手にしてしまった大きな力の使い方がわからなかっただけではないかな。政治的なスタンスが特殊な人以外は彼らを弱者だと思わないだろうし、少なくとも彼らを弱者と祭り上げる連中の中では強者だろう。ヒロインってのもどうだよ見た目的に。
そして我々は彼らを叩いたんですかね。常識的批判にも聞く耳持たずバッシングとしか受け止められないのは不幸なことだ。そんなのも含めてリスクだろうと思う。彼らが勝手にイラク行って捕まるのが正義だと言うなら、その私的正義を「叩く」のも僕らの私的正義であってそこでやっと自由なのですよ。
ところでジンケン派の皆さん、ずいぶんおとなしいみたいだけど今回の斉藤曹長は死んでもいいんですか?人の生命は誰も等しく重いんじゃなかったん?

血液から発電 東北大グループ、バイオ燃料電池開発
これでついに内臓HDDとかできんのか?というジョークに負けた。

個人情報保護法が「直撃」 社内報作り「困った」
個人のジンケンに配慮した、自由な社会って窮屈だな。

東京港停泊の船舶、SOx排出量が車の8倍
最近、自動車用に超低硫黄軽油なんか発売されてるし、うまいこと硫黄を取り除く技術は重油に転用できないのかね。問題はコストなんだろか。100%日本国の管理にある自動車みたいに簡単にはいかないもんなのかも。

|

« mixi 異性率。 | Main | 寒い。 »

Comments

斉藤曹長の経歴をニュースで聞いた時に「うお、パイナップルARMYみたい!」と思いました。今の若者にとっては浦沢直樹っていったらPLUTOの人なんでしょうね~。

もう死んでるんじゃないのかなあという個人的見解。

Posted by: koz | Sunday, May 15, 2005 at 16:30

世界中の人々は、大体みんな自分なりの正義を持ってると思うんですよ。そういうのすり合わせて、普遍的な正とか善とか探したり創らなきゃいけない。これはもう人間の業として。
そこでだ。それはあなたたちの正義なのかもしれないけど、私はそうは思いませんっていときに、彼らが「我々絶対の正義に対して不当なバッシングは許せん!キーッ」ってなってるのを見てると、なんかなぁ…。

あの3バカも国としては救う義務があったと思います。ただ、何億かの身代金を払ったとかいう未確認情報があったり、株式市場で十数兆の損害が出たなんてことを、自分らの行動の結果であるという(直接的に責任を負うべき相当性はどうかおいといて)自覚は感じられません。正義だからいいのだ、的な。

日本人は正義とか自由とか人権とか民主的とかそういう記号に弱すぎると思う。中身を考えもしないで妄信的に崇め奉るばかり。

…と、目立たないところで愚痴なんか言ってみちゃったりして。

Posted by: udon | Sunday, May 15, 2005 at 18:17

XBOX360って
ニンテンドー64と同じような名前でいいのか。
頑張ってコケるぜ!という意気込み?

3バカは腹を切って死ぬべきだ。
地獄の炎へ投げ込む者達である。
経済的損失を与える以外に何をやったの、奴ら。
もしテロリストに捕まらずに目的を達成して
無事に日本に帰ってきてたら、
何が出来てたの。

Posted by: ばさくん | Monday, May 16, 2005 at 10:27

めんどくさい説明は省くけど、国家ってのはある程度ああいうのにも責任を負わなきゃいけないものなんだよ。まして日本みたいにジェントルな国はね。
自由主義って脆弱だな。

Posted by: udon | Monday, May 16, 2005 at 17:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/4125965

Listed below are links to weblogs that reference ぼやき。:

» BLOG IT! from udon\'s \"the blogging days\" [koz-blog]
udon\'s \"the blogging days\" イラク日本人人質映画 カンヌ登場 この時期、ちょうどイタリアにいたので私はこの事件を伝聞形式でしか知らない。視聴者の神経を逆なでにしたという人質家族の言葉も映像も見ていない。 イタリアからトルコを経由して帰国する時にイスタンブルに数日滞在してフェネルバフチェ対ベシクタシュのイスタンブルダービーを見られるはずだったのにパニック状態になった親が仕送りをするから片道のチケットを買ってとにかく早く帰ってこい!とあま... [Read More]

Tracked on Sunday, May 15, 2005 at 16:36

« mixi 異性率。 | Main | 寒い。 »