« 機械帝国の支配が始まる。 | Main | パットしてGood? »

Monday, May 23, 2005

ターニングポイント。

macosx.comのアドレスが使えなくなったよー。
いわく「1年前から更新してないから消しちゃたよ?」おめえ2年前から契約更新のお知らせ送ってきてねえじゃんかよ!更新してきたけど未だ再開せず。
こんなの手動でやってんのかなぁ。アメリカンは大ざっぱだなぁ。

プレクスター、ハードウェアDivXエンコーダ搭載キャプチャーカード
内蔵型は初?こんなやつでmpeg2→DivXの二度手間を解消したい。

代理出産の出生届認めず、大阪高裁が抗告棄却
一見保守的な判決だけども、法整備されてない現状ではこれはこれで合理的なのかも。越権「政策的」判断よりはマシか。就学年齢に達したりしたらどうすんだ。

KDDI、携帯電話向けTVサービスを6月に開始--1セグ放送への布石に
結構がんばった。…アナログか。
これ系のサービスはなんでも着メロ売らんかなが先行しすぎてみすみす新しいビジネスチャンスを逃してる気がする。

この時期に地上波アナログ放送に対応した狙いについて(中略)「ただ放送を受信するだけでなく、コンテンツとの連携を重視している。今から始めることで(TVと通信の融合)サービスを進化させていき、デジタル放送のサービスにつなげたい」
やっぱどこか貧乏くせえ。

価格.comは5月24日午後にサービス再開--詐取メールアドレスは2万2511件
これでまたspam増えるんだろうな。まあいいけど。

アップル、ラップトップのバッテリーをリコール--過熱や発火のおそれ
Appleのリコールはいつも韓国メーカー絡みのような気がする。公式にリコールされてないiMacのフライバックトランス設計不良とか…。

【株式銘柄】ライブドアが軟調、フジサンケイグループからの払い込み金の使途を公表
もう株式市場と賭場は別にしたらどうか。

同銘柄に関して市場では個人投資家による超短期の商いが中心といった見方が強く、材料が発表されても直ぐに株価に織り込まれる状況が強まってきている。
それとも、市場っつうもんは多様な思惑が渦巻いてる状態が「健全」なんだろうか。

検索からウェブポータルへ--グーグルの今後を占う
ポータル事業はまず規模の商売だってことか?

|

« 機械帝国の支配が始まる。 | Main | パットしてGood? »

Comments

代理母>
難しいねぇ。でも子と母の関係はお腹の中から始まる訳なので、分娩代理を頼む所から考えないと・・・それでも欲しかったから頼んだんだろうけどさ。でも胎内での記憶って馬鹿にできないと思うんだけどなぁ。胎児は母の声とか認識してるらしいし。
自分がその立場になったら、とも考えるけど、「生命創造の代理」を頼むのはちょっとヤダ。

Posted by: 鮫 | Monday, May 23, 2005 at 21:37

ポータルサイトって結局なんだろ。
検索してその結果に飛んでいくだけだ。
辞書だの地図はただの付加機能。

googleツールバー入ってるから
トップページすら見ること無いし。

Posted by: ばさくん | Monday, May 23, 2005 at 21:41

>> 鮫さま
生身の人間だもの、生物学的な制約からは永遠に逃れられないよねえ。昨今のジェンダーフリー思想にも暴論が目立つ。文化的・社会的側面とバランスを考えつつ同時に検討しないとおかしなことになりがち。極端なこと言うのは簡単、現実的な調整こそ手間と頭脳が必要だなー。
高校んときアメリカにホームステイで留学したらお母さんが男だったって友達がいるよ。おかしくなって学校やめちゃった。

>> ばさくん
基本機能が同じようなもんなら付加価値ある方がいいってくらいの単純なことなんではないか。ポータルとかワンストップサービスとか用語を考えたりしたり顔でこねまわす似非知識人が多いからな。あっ。他山の石。

Posted by: udon | Monday, May 23, 2005 at 21:57

あと、裁判所は「法律ではこういうことになってんすけど、なんか文句あってもうちはなんともできないんで国会に言ってちょ」という仕事なんで。とりあえず建前として。
そのうち法律できるんだろうな。また民法改正か。

Posted by: udon | Monday, May 23, 2005 at 22:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/4248866

Listed below are links to weblogs that reference ターニングポイント。:

« 機械帝国の支配が始まる。 | Main | パットしてGood? »