« 蝦すぎる。 | Main | あちい。 »

Tuesday, May 24, 2005

すごいもの二題。

A Grim Look at the Australian Food Chain
オーストラリアの食物連鎖、カンガルー(ワラビー?)を飲み込む蛇。すげえ。何時間かけて食ったんだろ。いや何時間とかじゃなくて何日もかかってるのかな。んでこれ食べ終わったら何日ぐらい生きられるんだろ。爬虫類は基礎代謝が極端に少ないから半年やそこら平気なんだろな。カナヘビがバッタ一匹で2〜3週間生きられるみたいだし。
…こういうの苦手な人は見ないほうがいいかも。

Endleess Brake System "Ewig"
国産チューニングカー用ブレーキパッドメーカーとして有名なエンドレスによる新たな地平?12ピストンて。しかも百万円て。普通は四輪車用のアフターマーケット(交換用)の結構いいやつが6ピストンで20万とか。それでもいいお値段だと思うのに。

|

« 蝦すぎる。 | Main | あちい。 »

Comments

ヘビにブレーキパット食わせよう。

Posted by: ばさくん | Tuesday, May 24, 2005 at 21:28

満腹感あるのかね?

Posted by: udon | Tuesday, May 24, 2005 at 23:19

ツチノコだ!

ogrishに、人間を丸呑みしてたパイソンの画像あったよ。

Posted by: saruta | Wednesday, May 25, 2005 at 01:33

ツチノコって何がありがたいんですかね。
変な形した、ただのヘビじゃん。
きっとプラズマです。

Posted by: ばさくん | Wednesday, May 25, 2005 at 03:55

え、これ全部飲み込めたんですかね?
口の両側が切れそう。ワラビーのお腹あたりにさしかかった時に。

噛みちぎったり、咀嚼できる私は幸せだなぁと思いましたよ。
お腹すいてたら、ここまでやるのね、、、と生きることの難しさを知らされた気分です。

Posted by: やまぴー | Wednesday, May 25, 2005 at 13:02

あ、ごめんなさい。
これ、何枚も写真がアップされてるのね。
すごい衝撃的(飲み込まれるとワラビーも細くなるということが)。

ウワバミみたいですねぇ。
星の王子様に出てくる、像を飲み込んだウワバミを思い出します。

この後、消化するのにどれくらいかかるんでしょうねぇ。

Posted by: やまぴー | Wednesday, May 25, 2005 at 13:06

>> sarutaさめ
バイソン…って水牛みたいなやつ?と思ったらパイソンですか。ヘビすげえな。ムツゴロウさんも食われそうになったし。人がヘビに締められて骨がきしむ音、あんとき初めてテレビで聞いた。

>> ばさくん
なんか飛んだりするんでしょ?ツチノコ。あと金の卵とか産んでくれるとよりアリガタミが増すかな。
プラズマヘビということで。科学的です。

>> やまぴーさま
歯は大事ですねえ。
こういうチャレンジャーが地球の生態系全体で生き残ってたら、今の人間に相当する生きものもニワトリぐらい丸飲みするようになってたかも、とか考えるとちょっとしたバックトゥザフューチャー気分。

Posted by: udon | Wednesday, May 25, 2005 at 14:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/4261858

Listed below are links to weblogs that reference すごいもの二題。:

« 蝦すぎる。 | Main | あちい。 »