« 役に立つ!簡単な数学。 | Main | ドラえさん。 »

Sunday, May 08, 2005

いまさら火の鳥(アニメ)について。

復活編。
NHKで再放送してる。
で、この声。たぶん幽遊白書の幽介の人だと思うのだが、準主役の名前が発音できないのはいいんだろうか。ポンコツロボット三等兵のチヒロがティヒドになってる。だいなし。
ta ti tsu te toがtha thi thu(tu) the thoに、ra ri ru re roがda dhi du de doになってる。あとイ段とエ段も変。
アナウンサーとか声優とか、しゃべる職業は発音を矯正できなかったらもうちょっとなんていうか、ねえ。CX笠井とかTBS杉尾、池田もひどい。明示的に注意を向けないと言葉が聞き取れないってのはどうだろう。
検索ワード「中野美奈子 へたくそ」で毎日のようにたどりついてくるみなさん、どうでしょう?

まあでも声に不満がなかったら作画とかになんかに不満が向くだろうし、わざとこういうガス抜きを用意してんのかも。狡猾だなぁ〜。

|

« 役に立つ!簡単な数学。 | Main | ドラえさん。 »

Comments

物語自体に不満が。
不満っちゅーか、理解できない。
まあ、飛ばし飛ばししか見てないんだけど。
原作も読んだこと無いし。

というわけで、話の筋を
適当にまとめて教えれ。

Posted by: ばさくん | Sunday, May 08, 2005 at 04:11

きょうは人放送したよ♪

Posted by: BlogPetの「keigo」 | Sunday, May 08, 2005 at 10:48

ああ、あれは原作を読んでるのが前提だから。日テレでやってるブラックジャックも同様。原作に忠実だねえ〜とか言いながら見るもの。

ま、火の鳥は原作読んだ人がやってるとは思えないシリーズ編成になってんだけどね。

Posted by: udon | Sunday, May 08, 2005 at 18:27

ブラックジャックは
大塚の声に萌えるだけのアニメ。
そして、よその手塚キャラがでてくる度に
イライラするアニメ。

今まで中の人に不遇だったピノコも
今回はしっくり来てると思う。

Posted by: ばさくん | Sunday, May 08, 2005 at 21:58

宇多田に比べればなんでもマシではある。

Posted by: udon | Monday, May 09, 2005 at 15:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/4031145

Listed below are links to weblogs that reference いまさら火の鳥(アニメ)について。:

« 役に立つ!簡単な数学。 | Main | ドラえさん。 »