« 音楽シーンに物申す! | Main | 蛭子さん発見! »

Wednesday, May 11, 2005

クジラ食べたーい。

叔父がクジラ好きで、昭和50年代前半?よくばあちゃんがクジラカツ揚げてたような記憶がある。学校給食に出た憶えはない。内陸だったからかな。

dartei_harryさめのmixi日記より。
コククジラ:東京湾の人気者死ぬ 定置網にかかる
あーあ死んじゃったか。じゃーしょうがねえや食っちゃえ食っちゃえ。と思ったら
東京湾の鯨を追い立てる過激報道陣!
こんな話があるそうです。朝日ねえ。まあ話半分としても、さもありなんと思われちゃった時点でマスメディアとしてはかなりマズイことなのではないかな。

ツタンカーメン、CTで再現…黄金のマスクそっくり
美輪明宏みたいな顔ですね。これが美ってことになると美輪もあれで正しかったのか。

以下はmk2さんのとこから。
南海キャンディーズ山里亮太のツッコミ一覧
やまちゃんバリエーションいろいろ持ってるねえ。同じサイトから、
番外ツッコミ
これも相当いい。お笑いに見え隠れする狂気。

|

« 音楽シーンに物申す! | Main | 蛭子さん発見! »

Comments

網にひっかかっちゃったなんて。かわいそう。
うううぅ

でも食べたかったなぁ

Posted by: きのこ | Friday, May 13, 2005 at 00:45

おひさしぶりぶり。おげんき?

まあ漁師は網張るのが仕事ですからねえ。クジラもバカじゃないから冷静ならよけられるもんなのかな。網。
人間から見たらクジラ獲るつもりじゃない網にかかったら(偶発的混獲というそうです)商売道具の網が損傷して死活問題でしょう。ということで痛み分けってとこかな。

以下参考リンク。
定置網のしくみ
http://www.cap.or.jp/INT/Toyamawan/teichiami.html
日本捕鯨協会 - 定置網に混獲されたひげ鯨等の取り扱い
http://www.whaling.jp/teichi.html

Posted by: udon | Friday, May 13, 2005 at 18:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/4087558

Listed below are links to weblogs that reference クジラ食べたーい。:

» 絶滅するコククジラ [◆木偶の妄言◆]
東京湾に迷い込んだコククジラが死んだ(記事)。どうか無事に外洋に戻ってくれと祈っていたが、残念ながら死んでしまった。 このクジラは絶滅直前にある。 メキシコのバハ・カリフォルニア半島というところをご存知だろうか。米国カリフォルニア州の南に、南北に長く伸びているのがこの半島で、半島の西側が太平洋。半島と北アメリカ大陸とはさまれた海をコルテス海という。 この半島の南端近くのコルテス海側にラパスという街があり、この街の近海は僕らダイバーにとってジンベイザメやマンタ、アシカといった大物にあ... [Read More]

Tracked on Thursday, May 12, 2005 at 08:43

« 音楽シーンに物申す! | Main | 蛭子さん発見! »