« きらめき。 | Main | ファッキン英語野郎。 »

Saturday, May 21, 2005

惰性マイライフ。

女性のスポーツ選手はなんでああいう…いや、小さい頃から蝶よ花よと育てられたらスポーツなんかやってねえか。

法科大学院、半数以上が定員割れ…社会人減が原因?
もともと法曹実務なんておもしろくなさそうだもの。新司法試験の合格率もよくわかんないし。仮に試験通っても値崩れが起きることがわかってる市場で自分を売らなきゃいけない。社会人だと2-3年まるごとつっこむリスクは大きすぎる。
どうも日弁連あたりがインチキくさいんだよなー。もう司法試験なんてなんとか書士ぐらいのレベルにして法律家同士の競争を活性化させるか、いっそ弁護士以外にADR(Alternative Dispute Resolution:法廷外紛争解決)の専門家を養成すること考えた方がいいと思うよ。

男児に枯れ枝刺さり死亡、直径5ミリが後頭部に6.5センチ
すげえ不幸な事故。まさに「きゅうしょを ちょくげき!」という。剪定したあとだったのかな。
後頭部は頭部にいろいろある急所の中でも骨に守られてないので群を抜いて弱い、けんかをするときは必ず後頭部を防御するように、と高校んとき生物の先生が言ってた。

あゆ危機…楽曲提供のアノ人がavex離脱の意向
avexという、売れることを至上命題とする組織にいたから仕事できたんじゃないの?売れる以外にどんな価値を持った曲ができるかはまるっきり未知数に近いわけだし。当分このまま飼われてるのがいいと思うけど。
何度も言ってるけど、そもそも浜崎あゆみというのはプロジェクト名であって、神輿(みこし)の上には誰が乗っても同じだと思う。あれくらいのランクの元アイドルなんて数百、へたすれば数千人の中からいくらでも好きなのを買い叩けるんだから。

ゆで卵、毎秒30回転以上で宙に浮く 慶大教授ら予測
べつに反重力とか似非科学じゃないので、うーん、信じられなくもない。できれば実証実験を見てみたい。

明治大学 メタ超心理学研究室
いいね。

TBS携帯サイトで個人情報流出か 第3世代に未対応
前にもあったよね。詳細不明。続報を待つ。

オリエンタルランド、右翼関連企業に破格の利益
これだとまるで右翼が悪いみたいじゃん。「極右結社を隠れ蓑とした事実上の暴力団」とかいう表現にできないもんか。

声を固める
ボエ〜♪

|

« きらめき。 | Main | ファッキン英語野郎。 »

Comments

> 「きゅうしょを ちょくげき!」

ドラクエ3をリアルタイムにやってた頃
ちんこ突いてるんだと信じてた。
っていうか毒が塗ってあるんなら
別に急所じゃなくても死なない?

Posted by: ばさくん | Saturday, May 21, 2005 at 21:43

バーカバーカ(笑)

>> 毒が塗ってあるんなら別に急所じゃなくても死なない?
毒の程度によるんじゃねえかな?気休め毒。

Posted by: udon | Sunday, May 22, 2005 at 06:27

小学生の考え得る
「一撃で死にそうなダメージを受ける箇所」は
やはりちんこなわけで。
子供の思う死ってすごく安い。
レベル×10ゴールドで復活しちゃうくらい安い。

毒を塗り直さないと使う度に薄まっていくのに
ラスボス倒すまでずっと持ってても有効なのは
シャチハタみたいに自動補給機構でもついてんのか?

Posted by: ばさくん | Sunday, May 22, 2005 at 18:11

注射針みたくなってんじゃない?
か、化学毒じゃなくて放射線みたいの。

Posted by: udon | Sunday, May 22, 2005 at 23:02

「あの武器には毒が塗ってある」
「うわっ、刺されたっ」
「毒が回る!」
「しぬー」

思いこみで死亡。

Posted by: ばさくん | Monday, May 23, 2005 at 15:34

強いんだか弱いんだかわかんない。それが人間というものさ。
まあ人間じゃなくても死んじゃうけど。鳥とか。

Posted by: udon | Monday, May 23, 2005 at 17:38

そこでHP1程度のダメージとは
どんなものか議論が始まるのだ。
最大HP10のやつがHP1の時と
最大HP100のやつがHP1の時の差とか。
メラで人は死ぬかとか
DQ板は今日もくだらない話題でいっぱい。
少年の心を捨てないってステキ。

Posted by: ばさくん | Monday, May 23, 2005 at 21:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/4212693

Listed below are links to weblogs that reference 惰性マイライフ。:

» 今さらオリエンタルランドのこの話? [シャベルゾウ]
東京ディズニーリゾートの運営会社「オリエンタルランド」に問題が起こった。 って何で今さらこんな事がニュースになるんだろう。 こんな話知ってる人は知っている話だし、オリエンタルランド側もチェックが甘かったと言っているが、茶番劇を見ているようだ。 ある新聞社からの指摘らしいが、今回の話はオリエンタルランドができた直後から言われている話だったし、設立当初のオリエンタルランドの幹部だったら知っていて当然の話だ。 私も10年以上前�... [Read More]

Tracked on Saturday, May 21, 2005 at 11:57

« きらめき。 | Main | ファッキン英語野郎。 »