« ヽ(´3`)ノ〜♪ | Main | レベルアップ。 »

Friday, June 10, 2005

バイト退職手続ほぼ完了。

去年の7月23日のエントリバイト決定。以来やってた塾講師をやめてきました。blog書いてると同時期にどんなことがあったか思い出しやすくて便利。
ここは受験指導も当然やるけどね、どっちかっていうといわゆる町の学習塾って感じで、責任ばっか押しつけて低待遇の大手予備校(まあ面接しに行ってきて落とされたんだけど。そのあとリクナビネクストでスカウトされた)に比べると、すごくアットホームで講師もちゃんとした人ばっかりだった。生徒もいろいろバリエーションはあるものの基本的にはみんないい子たち。年度またぎで割り当てが激減した(不祥事とか起こしてませんぞ!)のが間接的なきっかけになったのもあるんだけど、ここがイヤで転職したんじゃない、ということだけは伝えておかねば。単純に人生の方向転換ということで。

訃報:玉木正男さん 91歳 死去=大阪市立大名誉教授、放射線医学専攻
どういう方なのか詳しくは存じませんが、

悪性リンパ腫のため死去。(略)財団法人放射線影響研究所理事長を務めた。
か、関係ないよね、考えすぎだよねうんうん。

違う母校で、ようこそ先輩 NHKが訂正を放送
うちの親父はもうちょい後の世代だけど、戦後のどさくさで小中学校はいろいろ統廃合があったそうですよ。調査不足っちゃ調査不足なんだろうけど、あんまり責めるのも酷な話。

中国大学受験:今年も鉛筆の「偽2B」問題が浮上
1年間勉強してきて、ほんの4円だけ安い偽鉛筆何本かで狂わされる人生。物価水準に照らしても大した差じゃなかろうに。

|

« ヽ(´3`)ノ〜♪ | Main | レベルアップ。 »

Comments

> 受験生や家族には
> 「価格と質を見て購入するように」と
> 注意を呼び掛けている。

読み取り機の価格と質を
見直す方が早いんじゃないの?

Posted by: ばさくん | Friday, June 10, 2005 at 22:28

人民は弱し官吏は強し

Posted by: udon | Friday, June 10, 2005 at 23:35

星新一のお父さんは満州で星製薬という会社の社長だったのな。
で、覚醒剤を大量生産していました。ホントです。
で、厚生省の管轄下の製薬会社っちゅう世界でどれほど苦労したか。という話が。

Posted by: nomad | Saturday, June 11, 2005 at 00:22

初めてヒロポン合成したの、日本薬学の父こと長井長義ですしねえ。。。ドラッグには業が深いぞ日本人。

Posted by: udon | Saturday, June 11, 2005 at 12:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/4498528

Listed below are links to weblogs that reference バイト退職手続ほぼ完了。:

» <NHK>「ようこそ先輩」で訪問母校を勘違い、おわび [つらつら日暮らし]
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <NHK>「ようこそ先輩」で訪問母校を勘違い、おわび  著名人が母校の小学生に授業するNHKの番組「課外授業〜ようこそ先輩〜」で、誤った学校を母校と紹介していたことがわかった。8日放送した同番組でおわび・訂正した。  誤りがあったのは総合テレビの4月27日放送分。建築家、荒川修作さん(68)の母校を名古屋市立瑞穂小学校と紹介したが、実際には隣の同市立御劒(みつるぎ)小�... [Read More]

Tracked on Saturday, June 11, 2005 at 08:50

« ヽ(´3`)ノ〜♪ | Main | レベルアップ。 »