« 何もなし。 | Main | ユニクロのシャトルデニム、おかわり。 »

Thursday, June 16, 2005

変に早起き。

二度寝予定。もしくは日中に用事を済ませて昼寝。

万能川柳
このセンスどうにかならんもんだろうか。同じ日本に生きてて、しかも隣人がこんなユーモアだかウィットだかエスプリだか風刺だか知らんけどハナクソほどの価値もないものに富んだこと言っちゃってると思うと死にたくなる。

架空請求詐欺:携帯電話の有料サイト利用料を振り込ませる
一件平均したら30万近いんだよ。よく30万ポンと払うやつがのべ450人以上もいたな。

迷惑メールで業務停止命令 広告の表示義務違反
似たようなもんだと思うけど会社法人の体を為してればこの程度ですむ。こういうのは個人の責任追及できなきゃ何やってもダメだよ。会社なんかあとからいくらでも作れるもの。

NPO元代表理事ら逮捕 集めた出資金10数億円
安っぽい詐欺だけど、自分は知的・文化的水準が高いと思ってるsnobが簡単に引っかかる。たとえば、うちの両親みたいなの。

「Halo 2」世界チャンピオンはオランダ代表に
日本人、決勝進出しただけでも相当すごいことなんじゃないだろうか。

サムスン製カムコーダー、サムスン製50インチ薄型DLP HDTV、サムスン製DVDレコーダー
うれしいような、そうでもないような。。。
そういえばこないだハードオフに現代(ヒョンデ)の液晶モニタ売ってた。なんでもありか。

中国インターネット
めんどくさいからカテゴリごと。寝たきりの獅子、日の沈む国。

駅ビル2階からボンベ落下し直撃、ベンチの女性死亡
こわー!

テレ朝・武内絵美アナが政界進出?
どうもテレ朝はこの手のイベント外しがちのような気がする。

松山千春“若貴騒動”チクリ
歌だけ出しときゃいいのに台無し。まあ自称コアなファンはこういう薄っぺらで愚にもつかないことを言うキャラに思い入れがあるのか知らんけど。
大体においてワイドショーなんてもんは仲間内の不仲(痴話喧嘩含む)ぐらいしかネタが無いわけで、それらがまったく価値がないかっつうとそうでもないんだけど、花田さんちもべつにフツウの家じゃん。そもそも複雑じゃない家庭なんてないんだよ。
…家族愛が血縁に依拠しないで成立するのはすごく難しいことなんじゃないか。

“ライブドラ”大好きホリエモン?
カネゴン?
ライブドアが始める公衆無線LANサービスの意味
Hagee!BBは「どこまでサービスの質を落としてもビジネスとして成立するか」というチャレンジとしてのみ意味があった。お値段2割引、品質5割引みたいな。

「サービスにしろデザインにしろ、すでに成功しているモデルがあるのなら、それをマネする方が効率的だ。必ずしもそこで独自性を出す必要はない」
ここまで低能な「ビジネス」を淘汰していくのは我々先進国に課せられたイニシエーション(通過儀礼)だと思う。スピードネットやら何かのことも知らないでやってるんじゃないか。株屋の発表会経営としては正しいのかもしれん。

|

« 何もなし。 | Main | ユニクロのシャトルデニム、おかわり。 »

Comments

無線LANやってる会社買収してたの?
自力で得意なのは、話題作って株価
上げる事ぐらいだよね。生扉

Posted by: づかっと | Thursday, June 16, 2005 at 12:30

日本人はものづくりに熱中しすぎた、と言った人がいたけど、株やくざブタはものづくりの何たるかなんて考えたこともないんだろうなー。資金力以外に会社の価値判断基準なし!
WiMAXへの移行がうまくいけば勝機(商機?)なくもないかもしれんけど。

Posted by: udon | Thursday, June 16, 2005 at 19:42

IBMとか、ビッグネームの支持をとりつけて、投資者から金を搾り取るのが上手ですよねえ。投資家親父たちのツボだけは心得ているような。
今回の無線LANサービスはエアエッヂとの比較として試用してみます。

Posted by: Aruyo | Friday, June 17, 2005 at 03:03

川柳でもなんでもないね。
「エレベーターで一人になったときに
こっそりつぶやけ」みたいなのばっかり。

1億2999万5010円払ったやつが一人いて
あとはみんな10円ずつ。
それなら納得いくか?

堀江に独自性はいらんから信頼性を。
どーでもいいけどCool BIZやり過ぎ。

あと、誤字の報告。誤字っつーか。
下の記事見るまで意味分からんかったよ。
> 安っぽい詐欺だけど、「Halo 2」世界チャンピオンはオランダ代表に
面白いから残しとけ。

Posted by: ばさくん | Friday, June 17, 2005 at 03:26

>> Aruyoさん
IBMなんてあんな強力な法務部門持ってるのに意外に簡単に引っかかるもんですねー。
ブタドアの株は個人投資家の超短期売買の対象にしかなってないみたいです。もう何があっても株価は一瞬かくっと動いてあとは織り込み済み。

>> ばさくん
やあ、こっぱずかしいからこっそり直したよ。えへ。

Posted by: udon | Friday, June 17, 2005 at 06:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/4575989

Listed below are links to weblogs that reference 変に早起き。:

« 何もなし。 | Main | ユニクロのシャトルデニム、おかわり。 »