« 買え。 | Main | 分別のつくお年ごろ。 »

Monday, June 27, 2005

美について。

東京の女性はみなさんお美しくてまぶしいのう〜。なんて思うイナカモンがいたら錯覚だ錯覚!ぶさいくもババアも露出が多いだけ!おめえの孟宗竹のタケノコみてえな二の腕はジャガイモ畑の肥やしにもならねえ。せめて隠す羞恥心を持て。なんでも露出しときゃセレブ気取りかオウ!
で、思うのだが、たとえば30代だったり50代だったり、年代相応の美しさとかかっこよさとかあるじゃないですか。男女問わず。オカマはどうなのか知らんけど。プライマリなエレメントがシフトしていくというか。単純な容姿ではなくて立ち振る舞いだったり姿勢だったり、にじみ出る知性だったり教養だったり、そしてまたそれなりの経済力だったり、なにより粋だったり。50すぎて20代の女性の美的感覚から脱皮できないと山本リンダみたいなイタイことになっちゃうわけで、みなさんもお気をつけいただきたい。
一般的に生物としてかわいい・美しいのは第二次性徴直後の中高生あたりがピークだと思いますよ。社会的なヒトとしては話にならんけど…。
さっきロッテリアでTIMの「命!」練習してる女子高生いたし。今日。なぜ今。

歌姫ずらり!エイベックス株主ライブ
株ってさ、会社の価値を、おそらく世界で最も汎用性の高い価値基準であるお金ではかるシステムだと思うのですが。すくなくとも建前上。で、この場合、ものすごく株主それぞれ個の価値観に依存する「配当」だわね。しかも最も高い価値を見出す株主に株価がつり上げられる。つまり、ちょっとでも商品価値が変動した瞬間に、株価は会社の価値に相当な額ではなくなる。
たまごっち株主バージョン以来の凋落著しいバンダイを思い出すな〜。あーでも株なんて元々そんなもんか。ちょっとしたディスクロージャでばりばり動くもんね。
ま、発表会経営からの発展形?ワイドショー経営なんだろうけど。結局こないだのお家騒動も株価対策なんだろうしね。

|

« 買え。 | Main | 分別のつくお年ごろ。 »

Comments

|ω゚)・・・
孟宗竹のタケノコみたいな二の腕ですが、
好きに露出できる、
年齢で着るものを社会が規定しなくなった、
昨今の日本の風潮を肯定したいこのごろです。
なので多少のヘンは見逃してくださいです・・・(w。

Posted by: 赤の9番 | Monday, June 27, 2005 at 23:13

> プライマリなエレメントがシフト
> プライマリなエレメントがシフト
> プライマリなエレメントがシフト

Posted by: ばさくん | Monday, June 27, 2005 at 23:36

「その会社(の出す商品)が好きだから株を持つ」という行為はマネーゲームとは別次元の行動なので、むしろドライな金儲けの手段として売買するよりも正しい形だと思う。

あと、個人的にはプルプルしてる二の腕も大根より太い大根足もOKなので、あんまりいじめないであげてください。少なくともおいらにとっては、棒っきれみたいなのよりは魅力的です。

Posted by: つぼ | Tuesday, June 28, 2005 at 00:08

>> 赤の9番さん
社会の規定という意味では、もう日本は社会そのものが何だかわからなくなりつつあるますねー。僕はどっちかっていうと自由より少し不自由の方が生きやすいと思ってるタイプなんで、そのへん差し引いといてください。
基本的には個人の自由でいいんだけどリスクも把握しておきましょう。…お互いに。(肉体改造計画近日再始動予定)

>> ばさくん
いいとこに食いついた。あえて説明はしない。

>> つぼ氏
株は厳然としたマネーゲームでしょう。経済的には、社会全体の富の総量を仮想的に増やすはたらきがあるけど、まあそれ自体マネーゲームと言っちゃって差し支えない。
市場に上場するってことは、どうぞ「市場のマネーゲームで」弊社の価値をうまいこと上げてくださいなという意思表明が当然に含まれてて、それに対してこういうエキストラな「配当」は市場のルールからは乖離してる。で、誰が損するんだ結局。

あと僕も極端なDVじゃなければ。
造形としての美しさに関しても、西洋人が勝手に考えるアジアンビューティーことヒョロ長おブスは違うと思う。

そうだ、もひとつ。
むしろ若い人に多いんだけど、背中が開いてる服。あなた、首の後ろに毛が生えてますよ。それは見せ毛?

Posted by: udon | Tuesday, June 28, 2005 at 00:30

坂本龍馬を意識したオシャレです>背中毛

Posted by: koz | Wednesday, June 29, 2005 at 00:19

にっぽんの夜明けかー。

Posted by: udon | Thursday, June 30, 2005 at 10:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/4732531

Listed below are links to weblogs that reference 美について。:

« 買え。 | Main | 分別のつくお年ごろ。 »