« 余裕なっしんぐ。 | Main | ねみいけどサッカー見るか。 »

Friday, June 03, 2005

内定通知。

電話で起きた。なんかめまいがする。
内定でた。けど、パートタイムの契約社員から始めていただきます、というそれなりにリスキー(島崎和歌子じゃない方)なオファー。どうしたもんか。

関係ないけど、どっか海外の?ブリヂストンのTV CF動画。
ナイス犬。そしてナイスブリヂストン。

|

« 余裕なっしんぐ。 | Main | ねみいけどサッカー見るか。 »

Comments


なぃてぃおめでとぉ~です!!
これで、おいらの念願の夢(働くudonさん見学)ができる日も近いかな♪

とにもかくにもおめでとうございます!!

Posted by: 甲斐 | Friday, June 03, 2005 at 19:38

 これで,安心してたかりに行けまちゅね!

Posted by: 消印所沢 | Friday, June 03, 2005 at 20:58

お疲れ様でした。祝杯とかあげるといいですよ。
パートタイム、いいじゃないですか。自分に合わないと思った時、比較的楽に抜けられるし。。

Posted by: 鮫 | Friday, June 03, 2005 at 21:17

ども。
はあーあ。いろいろ厳しいすよ。最初は事実上の試用期間と思えばいいかな。採用担当いわく「能力評価は手厚いですから」だそうですし。

>> 甲斐さん
僕は何しててもあんまり働いてるように見えないらしいっすよ…。

>> 消印所(略)さま
たかっちゃイヤ。

>> 鮫さま
職場が渋谷なんで引っ越すリスクが伴うのですよ。。。

Posted by: udon | Friday, June 03, 2005 at 23:27

おめでとうございます。
試用期間はあった方がいいと思いますよ。
入ってみないとわからないことも多いし。
職場は渋谷なのですねー。
私は新橋なので、慣れてきた頃に、
まいこちゃんとかと一緒に食事でもいけたらいいですね。

Posted by: しおりす | Friday, June 03, 2005 at 23:51

おめでとー
これでご近所さんかな。

Posted by: Ash | Friday, June 03, 2005 at 23:54

外資系はどこもそんなもんです。
でも明確に「契約」なのであいまいさを会社側にいいようにもてあそばれる余幅はないし、人事は基本的に労働者側にいいようにゆるいんじゃないかしら。そこに人間が働いていて、その人間は尊重するけどかわりに、その人間が会社に何してくれるんだえ?というところをまじめに考えている、ゆえに厳しいといえば厳しい。(あとはまあ会社文化ですね)
というわけで上京されるのであれば是非一度飲みたいものです。
まあ、わたしもあと二ヶ月試用の身。

Posted by: 赤の9番@HONDA | Saturday, June 04, 2005 at 00:42

試用期間がね、たとえば3ヶ月で終わるとかならまだいいんですけども、パートタイムからフルタイム契約 or 正社員に登用される?登る?のは全体の半分ぐらいなんだって。だからクビにならない程度だと何回契約更新してもいつまでもパートタイム。どーなんだろうなぁ。
基本的に働くということに向いてないからなぁ。

>> 赤の9番さん
JFKの就任演説を思い出しました。。。

Posted by: udon | Saturday, June 04, 2005 at 01:39

まずは内定おめでとうございます。
能力至上主義がもてはやされる今日の試用期間って、本当に試練だったりしますけど、ここは「内定」が「泣い体」にならないように、逆に会社を見極めてやるぜ!くらいの勢いで!

Posted by: Aruyo | Saturday, June 04, 2005 at 02:43

給料の大半を職場で還元するんでしょ?
リサイクル。

Posted by: ばさくん | Saturday, June 04, 2005 at 03:59

給料が(結果として)現物支給だったりして。。。

おめでとうございます。

Posted by: koz | Saturday, June 04, 2005 at 12:20

君たち!…ありがとう。
現物支給でもいいやもう。

Posted by: udon | Sunday, June 05, 2005 at 02:08

今日さあ、会社にいったらよう。
25周年金属表彰ですなんちゅうのな。そりゃよっぽど堅いんだろうな、と。堅いばっかで勤め続けたとかなんかそんなことゆうわけ。
バカヤロ、オラァ、ついこないだ高卒で入ったばっかだっつったのよう。たしかおととい、新任研修終わったばっかだってよう。
したら、はっと気づいたら25年経ってるんです嘘じゃありません、とか言ってまた俺を騙そうとするわけ。

ほんでも、なんかカネくれるってゆうじゃん。
よっしゃ、こりゃヤツが感づく前にカネもらっとけ、ってさ。そう思ってね。「まあまあ一通り苦労もしましたわ」って調子合わせときましたわ。

なんで、初出勤の時にはそれなりに祝いを。俺から。
キミに。
俺は新橋なんで、来たら言えよ、と。

Posted by: nomad | Saturday, June 11, 2005 at 00:29

光速で移動中なのかも?まあ、お金くれるって言うなら、もらっとけばいいかもしんないすね。

現在、住居さがし中です。こんなで意外に人見知りするんで、ちょっと落ち着いたらぜひ。
資金枯渇で凍結してた不動二輪復活計画も再開予定!

Posted by: udon | Saturday, June 11, 2005 at 12:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/4392906

Listed below are links to weblogs that reference 内定通知。:

« 余裕なっしんぐ。 | Main | ねみいけどサッカー見るか。 »