« ♪〜 | Main | まだ出てくる。7750搭載ハミルトン。 »

Saturday, June 11, 2005

ユニクロのシャトルデニム。

今日なんとなくユニクロに入ってみたら、もともと4,990円だったシャトルデニムが1,990円になってたから買ってみた。今、洗濯機がらんがらん回して糊落としてるとこ。
布(生地)自体でざっくり感を出すタイプではなくて、わりとスムーズな、えーとWranglerの左綾みたいな触感。シルエットはリーバイス系っぽい。なんというかフツウ。一説によると、海外にも供給してるメーカーのかなり高級な国産デニムを使ってるとか。
これからどう育つのか興味あり。結果次第ではもう一本おさえとこか。ただ、ボタンフライなんだよなぁ。ジップフライのが好き…めんどくさいんだもの。

あとサングラスも買うたった。前面チタンフレームでちょい青っぽいグレーのハーフミラー、ナイロール。可視光線透過率64%ぐらい。2,990円が値下げして990円也。

|

« ♪〜 | Main | まだ出てくる。7750搭載ハミルトン。 »

Comments

 それを中国奥地の強制収容所で,食うや食わずで働かされている,薄幸の美少女政治犯が縫製しているかと思うと,ワクワクしますね.>うにころ

Posted by: 消印所沢 | Saturday, June 11, 2005 at 21:08

そういう買い物大好き>値落ち品

・・・・あれ、考えてみればここ数年そういう買い物しかしてないや。あはは。

Posted by: 鮫 | Saturday, June 11, 2005 at 23:18

ボタンフライ好き〜
ローライズでストレートだったらもっと好き。
最近少なくて、見つからない。

Posted by: づかっと | Saturday, June 11, 2005 at 23:40

TBどうもです。
>1,990円になってた・・・
 早速見に行こうかなw

Posted by: ぽんぽい、 | Sunday, June 12, 2005 at 00:46

>> 所沢氏
野麦峠ヽ(;ω;)ノ
ところで所沢氏、鋭いです。ユニクロのジーンズは最近ほとんどが国産になったんだけど、このシャトルデニムだけは生地(国産)の原価が高いらしく中国縫製なの。

>> 鮫さま
年取るほどにオシャレというものがわからなくなります。
小物に手間かかけてるからいいやもう。

>> づかっとさめ
ローライズがなじめないのはおっさんですか?
関係ないけど、コンビニとかで半ケツ見えてる人の腰んとこに毛がフサーって生えてたりするよね。米倉涼子の湿布のCM見るたびに思い出す。

>> ぽんぽい、さま
ども、はじめまして。
糊落としたらちゃんとインディゴっぽい色合いになりましたよ。んで、ざくっとした風合いに。13.75オンスだからそんな重くないのに。
ちょっと期待。

Posted by: udon | Sunday, June 12, 2005 at 05:26

TBどうも!
これって洗って乾燥させても明らかに縮みが少ないですよね・・・
まぁ1990円なので損したとは思ってません!

あっ!13.75オンスではなく13.5オンスですよー。
問い合わせしたので確かです・・
では。

Posted by: songbird | Sunday, June 12, 2005 at 16:38

そうですね、愛用のWrangler 11MWZなんかに比べるとあんまり縮まないみたいです。まあユニクロの客層を考えると、こんなもんにしとくのがいいのかもしれません。
13.5オンスでしたか。デニムの規格よくわかってないんですが、ちょっと穿いた14.5ozに比べると厚く感じます。
今後どうなるんだろう。

Posted by: udon | Monday, June 13, 2005 at 00:43

1990えんでかったが、1000えんになってたので、またかった。

Posted by: よしよし | Tuesday, June 28, 2005 at 12:03

おなじく。
3サイズ揃っちゃった。

Posted by: udon | Tuesday, June 28, 2005 at 12:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/4511058

Listed below are links to weblogs that reference ユニクロのシャトルデニム。:

» SELEQLO(セレクロ)を知ってるか? [Elastic]
セレクロ? なんかユニクロに響きが似ているなぁ? と思ったあなた!!!正解です。 ユニクロのコンセプトショップが4月23日表参道にオープンします。 スタイリストの、三田真一さん、moriyasuさん、長谷川昭雄さん の三人が各10日間づつ、ユニクロ商品の中からセレク..... [Read More]

Tracked on Saturday, June 11, 2005 at 20:53

» ユニクロ・シャトルデニム(ヴィンテージ調)びっくり。 [HOSPITAL 460]
 先日ユニクロで、「シャトルデニム」というヴィンテージ調のジーンズを買いました。こういうタグのやつです。 ・・・・・・・・・・・・・・。  ヴィンテージを意識した製品になっていまして、こういう製品はエドウィンとかリーバイスでも出てますよね。ノリがバリバリの状態で、色がデニムの色そのまんま。のやつです。楽しみ方としては、色の落ち具合が人によって千差万別なので、自分なりに落としていく事が出来ます。そうやって「育てていく」感覚が面白いんでしょう。(詳しくはよくわかりませんが多分そ... [Read More]

Tracked on Sunday, June 12, 2005 at 22:08

» ユニクロのシャトルデニム、おかわり。 [生きた証を刻め。]
先週の土曜にユニクロのシャトルデニム。で書いたジーパン、2回洗ったけど思ったほど [Read More]

Tracked on Thursday, June 16, 2005 at 19:27

« ♪〜 | Main | まだ出てくる。7750搭載ハミルトン。 »