« 家具がない。 | Main | 技術的生活水準と経済力について。 »

Friday, July 01, 2005

blogging from Kawasaki.

くそージーパン干してたら雨降ってきた。

迷惑メールは健康に良い!?
毎日、色分けして捨てる規則正しい生活を。

「サイバー犯罪の撲滅へ第1歩」--警察庁と協力したビル・ゲイツ氏
おまえんちは過失やら何やらでサイバー未満なソーシャル犯罪組織じゃねえか。
Xboxの基本ソフト、他社へのライセンスを検討中
↓こんなやつが出るのか?(公式サイトでは、なかったことになってる…)
松下、「ゲームキューブ」互換のDVD/ゲームプレーヤー「Q」

アップル、新しいiPodを発表--全機種にカラーディスプレイ搭載
Plamがモノクロからカラーに移行した時期には、そんだけの余裕があったらもっと別の、たとえば安くするとかやることがあるだろうと思ったけども、今この時期にiPodカラー化は満を持してか。
iPodなどの著作権補償課金先送りへ
私的録音補償金ってちゃんと使われてんのかな。なんかうやむやに取られっぱなしのような気がする。
Appleによる採用で勢いづくポッドキャスティング
ラジオってもっと刹那的なメディアだと思うの。
どんだけ手軽になろうが簡単になろうが、いっぺん手元に落とした音源を聴くのがどうにもラジオ的じゃないというか、ラジオのようなもの、を掲げてるわりに、ある意味で技術的に後退してる。たとえばもっと歴史のあるSHOUTcastみたいな野良サーバをあちこちに立ち上げて、それをけーたいのBrewアプリで聴けるようになれば未来ラジオっぽい。地方局が立ち行かなくなる可能性が問題か。

インテルとAMD--法廷闘争の歴史を振り返る
これを踏まえて、
「国際的な不法行為へのチャレンジ」——日本AMDがインテル提訴
また一戦交えるのかいな。
「インテルはPC雑誌に圧力をかけた」?
そりゃやってるでしょ。むしろ広告出稿しててやってないとこが見当たらない。
インテルCEO、AMDの提訴に反論
一応こっちの言い分も。

AMD vs. Intel訴訟、Appleには影響せず
なんでもいいからいい石を安く売ってくれ。フェアな商売で。

トム・クルーズ、米精神医学会から非難
生まれつきこういう脳の人なんでしょう。怒るだけムダ。(俳優としては嫌いじゃないぞ。誰に配慮したフォローだ。)

|

« 家具がない。 | Main | 技術的生活水準と経済力について。 »

Comments

きょうudonの、ジーパンとかメールしたいなぁ。

Posted by: BlogPetの「keigo」 | Friday, July 01, 2005 at 13:25

世の中のパソコン広告のほとんどに、インテルマークがついていますが、インテルマークがついている広告の媒体費の○○%はインテル様の投げ銭。(TV、新聞、雑誌・・・)
すべてを合計すると、世界のトヨタ様ほどではないにしろ、ぶったまげるような数字になるのでございますよ・・・。

Posted by: 赤の9番 | Friday, July 01, 2005 at 13:42

あの下品なロゴがMacにつくのは嫌だなあ。

昔ハイサターンとかスーファミテレビとかあったよね。どっちも部品調達元だけど。

Posted by: つぼ | Friday, July 01, 2005 at 14:36

>> keigo
おまえほんとシュールすぎるって。

>> 赤の9番さん
生々しい。。。
漠然と世間なるものがタニどん(元タムラどん)を正面切ってぶさいくって言えないのは世界のトヨタの力だと思ってます。勝手に。

>> つぼ氏
Appleがデザインしてやんなさい。>ロゴ&サウンドロゴ

ドリームキャスト互換ゲーム機搭載テレビ「CX-1」先行予約開始!!
ドリームキャストのゲームも遊べる個性的なデザインが特徴のテレビ「CX-1」
これほしいな。今。たかだか5年前かぁ。

Posted by: udon | Friday, July 01, 2005 at 16:38

フェアでなくていいから激安で。

Posted by: ばさくん | Friday, July 01, 2005 at 22:27

フェアな商売してないと知らんうちに高くなるんだよ。。。

Posted by: udon | Saturday, July 02, 2005 at 00:39

じゃ、フェアで激安よろしく。

Posted by: ばさくん | Monday, July 04, 2005 at 00:36

それならよし。

Posted by: udon | Monday, July 04, 2005 at 16:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/4783031

Listed below are links to weblogs that reference blogging from Kawasaki.:

« 家具がない。 | Main | 技術的生活水準と経済力について。 »