« 女王健在。 | Main | お買い物。 »

Thursday, July 14, 2005

ヒステリック自由。

栃木は「保守ときどきサヨクかぶれ」といった雰囲気だったけど、川崎はそういうキャッチフレーズつけるとしたら「ヒステリック自由」だな。いわゆる自由主義っぽい雰囲気であることに固執するあまり、視野狭窄に陥って自由なるものの意義を見失ってる。自由によって個人や社会に何がもたらされるかを忘れ去り、ただ自由主義的であることが目的化してる。自由スパイラルがいかに脆弱であるかを露呈している形。
キョーイク熱心度と治安は反比例するような気もする。

全裸でコンビニで買い物の男を逮捕
暑かったのかな。

レーザーでつめに情報記録 徳島大開発、カード代わりに
630KBっていうとファミコンのゲームが入る。うーん漠然と未来感。

デジカメ市場の流れを変える「お気楽デジタル一眼」、売れているワケは?


ライオン似のウサギが人気 佐賀市の自然公園
こんちわー。ヒゲ?

iPodで過去最高の収益 米アップルコンピュータ
ふうん。

1台のテレビで2つの番組 シャープ世界初の液晶画面
すんげえ目の近くに置いたらパネル一枚で裸眼立体視できないかな。

独断廃棄は著者の利益侵害 最高裁が初判断
これ、むしろ二審高裁判決を読んでみたいな。

ワイヤレスジャパン2005:音声定額で、通話時間が30倍に伸びた──ウィルコム
社会は少しずつ、電話という習慣をなくしつつある。

|

« 女王健在。 | Main | お買い物。 »

Comments

むしろ以前に発表した裸眼立体視パネルの応用だと思う…。

川崎はずっと革新市政(旧社会党の支配地)だったんで、自由が大事って意識は強いでしょうね。たとえそこに目的がなくても「川崎は自由なんだ」と言えることに意味がある。
少なくともバス代なり水道代なりの公共料金は近隣より安いんで、全くの無意味ってことでもないんじゃないかな、ってあたりでひとつ。

Posted by: つぼ | Thursday, July 14, 2005 at 23:11

>全裸でコンビニで買い物の男を逮捕
あははは!動機を調べてる時も全裸なのかしら。
生きた証拠ですもんね。

Posted by: しおりす | Friday, July 15, 2005 at 00:27

両手のツメにドラクエとFFのシリーズを
書き込んでみたい。どこでどうやって
プレイするかはまた別の話。

iPod売れすぎだね。
iPod持っててもアップルが何屋か
知らない人間いるんじゃないの。
さすがに無いか。

Posted by: ばさくん | Friday, July 15, 2005 at 00:56

iTune日本版がいよいよですかねー>Avexと提携。知り合いが中の人でがんばってるので、是非ともうまくブレイクしてほしーものです。
そしたら、iPod買ってもいいかな(爆。

Posted by: 赤の9番 | Friday, July 15, 2005 at 12:20

>> つぼはん
川崎の市バス感じ悪いよ!200円だから特別安くもないし。…と抗議してみたら改善するでしょうか。
あとバスの乗り方!前乗り前払いがなじめない。
水道とか安いの?でもヌルイです。水。冷やして飲んでる。

ときに、風呂。うちガス給湯なんで水道代とガス代かかるじゃん(電気給湯よりは安いか?)。夏の間だけでもシャワーですませてたら節約になるかなぁ。消費量どれくらい違うものだろう。
まあガスは東京ガスの都市ガスだから地域格差ないと思うけど。

>> しおりすさん
(社会的に)変態(と分類される性癖を持つ人々)の暮らしやすさは福祉水準指標だ!

>> ばさくん
AppleStoreでiPod買って帰ってから「パソコンいるんだ…」ってことに気づく人が多数いたらしいよ。
Windows95のCD-ROM買ってCDラジカセに入れてみた人の話を思い出した。

>> 赤の9番さん
なし崩し的に1曲210円になりそうなんですよ。値段が。120円ぐらいにできないもんか。ユーロ圏だとアメリカよりちょっと高い。
僕も知り合いが中の人やってるので、まあ期待半分不安半分です。
リテール(AppleStore)とiTunes MusicStore Japanは、米Apple本社とApple Japanの間をふわふわしてる組織なんで、大丈夫なのかなぁ。

Posted by: udon | Friday, July 15, 2005 at 17:13

エー
万単位の買い物すんのに
それがどういうものか曖昧な知識のまま
購入しちゃう人がいるのか。
都会っ子こええ!

Posted by: ばさくん | Friday, July 15, 2005 at 23:10

流行りものはおさえとかないと!という浮動票がいるので。

Posted by: udon | Sunday, July 17, 2005 at 21:32

俺のことか!

Posted by: ばさくん | Monday, July 18, 2005 at 19:36

え?

Posted by: udon | Tuesday, July 19, 2005 at 01:04

流行ものに流される派なの。
財政的に追いつかないし
絶対使わない物は買わないけど。
クラクラ来てホワホワするのが楽しい。

Posted by: ばさくん | Tuesday, July 19, 2005 at 17:56

じゃ買っちゃえ買っちゃえ。
使わなかったら売っちゃえ売っちゃえ。

Posted by: udon | Wednesday, July 20, 2005 at 07:50

大体そんな生活。
積み本で床が抜けそう。

Posted by: ばさくん | Wednesday, July 20, 2005 at 22:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/4971425

Listed below are links to weblogs that reference ヒステリック自由。:

« 女王健在。 | Main | お買い物。 »