« wear it. | Main | 上に上に突き進んで〜♪ »

Wednesday, July 20, 2005

靖国神社に行ってきました。

賽銭入れたけど参拝はしないという中途半端なスタンスで。手元にあった小銭70円。

けーたいで逆光だとこんなもん。

そのあと北の丸の科学技術館へ。幼少の砌(みぎり)に父に連れられて以来20年ぶりぐらい。
ガソリン内燃機関自動車コーナーにカワサキZX10-R(2004?)の実車が固定してあって、自由にいじれるようになってた。まあ当然エンジンはかかんないけどね…。なぜかシフトペダルだけ外してあった。

少年よ、それはちょっと難しいと思うぞ。

従業員?に釈由美子似のきれいなおねえさんがいたのう。全部は見られなかったからまた行こかな。入場料600円なり。

|

« wear it. | Main | 上に上に突き進んで〜♪ »

Comments

私は500円入れました。
右翼かな?

あそこに集まった賽銭とか玉串料とかってどこに行くのかね。靖国の職員ってややいい給料もらってんのか?

Posted by: kon-beef | Wednesday, July 20, 2005 at 19:21

おとなしく参拝してる程度なら中道じゃない?
なんか大きめの固いものが木に当たる音が聞こえたと思った。>500円
ふらふらと、零戦やら何かがある方の様子を探ってました。

Posted by: udon | Wednesday, July 20, 2005 at 20:56

靖国神社が何なのかわかりません。
何で小泉がこだわってて
何で叩かれてるのか。
興味ありません。
でも何かの間違いで行くとしたら
5円玉放り投げて適当に
自分に都合の良いお願いして帰ります。

Posted by: ばさくん | Wednesday, July 20, 2005 at 22:21

うわ、なつかしいなあ科学技術館。
15年ちょい前ににパソ通のオフで行って以来だ。

Posted by: Aruyo | Thursday, July 21, 2005 at 02:42

>> ばさくん
http://www.yasukuni.or.jp/

>> Aruyoさん
こ、濃い。。。
いろんな企業とうまいこと連係してて、なかなか遊べましたよ。

Posted by: udon | Thursday, July 21, 2005 at 13:12

つまり、でけぇ墓場?
何かの神様奉ってたりしないの?

Posted by: ばさくん | Friday, July 22, 2005 at 01:25

戦争で死んだ兵隊さんたちが神様らしいよ。

Posted by: udon | Friday, July 22, 2005 at 17:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/5063063

Listed below are links to weblogs that reference 靖国神社に行ってきました。:

« wear it. | Main | 上に上に突き進んで〜♪ »