« 上に上に突き進んで〜♪ | Main | プレートテクトニクス。 »

Friday, July 22, 2005

歯が痛い。

3週間ぐらい前に右の奥歯の神経を抜いたんす。で、ちょと様子をみて落ち着いてきたら上にかぶせていきましょうと。まあ銀歯なんですけど。かっこわるーい。
そんで昨日その抜いた痕がどんなもんか見てみまーすってまたぐりぐりやったの。主治医いわく「もう上に歯のっけて大丈夫なくらいキレイになってますけど、念のためもう少し消毒しといてみましょうか」なんつって。なんか電気のやつでぐりぐりやりながらぴっぴっぴっぴーっていうの。
さて、その夜、つまり今日の未明なのだが、痛い。痛い!猛烈に痛い。抜いたときより痛い!まず見た目からして誰が見てもあきらかに腫れてる。鏡見ながらジョー!(エースの)って叫びたくなるぐらい。右だけ。
ハグキの麻酔注射痕も痛いんで、とりあえず軽く磨きつつリステリンしておとなしくしときます…。

野生パンダ、市内を走り回る 中国・四川省
どっちかっていうと動物園の生きものだよね。

子供への虫よけ剤噴霧CM、市民団体が中止求める
言ってることはわからんでもないけど団体名が香ばしい感じ。
オウオウ、わしら言うたったら大企業様がCMやめよったで!という方向に進まないことを祈る。

春より一回り大きく…慶応バッテリー、豪打の横浜封じ
どうも本当に強いみたい。めざせ春夏連続甲子園。

「団塊」引退で賃金88兆円減 労働経済白書 雇用管理へ転換促す
景気の足を引っ張ってるのは、結局のところ個人消費なんだろうか。だとしたら現状、生産力>購買力というパワーバランスのままじゃ当面は見込み薄。

入社三年以内の離職率は、〇四年には高卒者で48・9%、大卒者で35・4%
これ結構すごい数字だね。それぞれ半分とか1/3とか辞めちゃうんだ。
正社員の割合低下が、技能継承を困難にする悪循環に陥っている。
教育は国家百年の計、などと申しますが、10年先すら見てる企業がどれだけあるやら。半年後だけ見てればいい業界に顕著。人を育てるなんてのはコストかかるわりに即効性ないもんね。あまりに漠然としてて効果が見えにくいし。

岐阜県が立ち入り検査中1死亡の自然食品研究所
ここのおっさんが得意げに見せてた薬学博士号、よくある学位詐欺のやつだったよ。

電解数秒で年代ワイン誕生 イノベーティブ・D&Tが開発
that's ケミカルクッキング。

仏人学校に都が1億円課税、特例措置を取り消し
ちゃんと手続しなはれ。と思ったら

大使館側は「本国に学校法人の制度がなく、政府の了解が得られない」
え。フランスの税制どうなってんの?

韓国民団、「つくる会」教科書の採択撤回を要望…栃木
西尾のおっさんがイタイのと、つくる会の教科書の出来は別だと思うよ。現会長は八木さんだっけ。もっと極端なこと言っちゃえば、日本教育現場においては教科書なんかどれ使っても同じ。

「在日韓国人の子供たちへの軋轢(あつれき)が生まれる可能性もある。当事者である我々の声を聞いて欲しい」
君ら昔さんざん暴れまくってたやんけ。あれは朝鮮学校だから北系なのかもしれんけど。
で、なんで日本の市民団体やら何かは朝鮮の国定教科書に言及しないんでしょうか。全国民強制参加型愛国心コンテストもそろそろ飽きねえ?

|

« 上に上に突き進んで〜♪ | Main | プレートテクトニクス。 »

Comments

そ、そんなに痛くてほっといて大丈夫ですか?
私は右の親不知を抜いた後、直後は平気だったのに、
数日後に痛くなって、限界まで我慢してたけど、
耐え切れなくなり、深夜にタクシー呼んで、
急患で飛び込みました。
(通院中のところ夜22時までやってるので)
そしたら、こんなに痛くなるまで我慢するのは、
我慢強すぎるよって言われて。
抜いた後の傷口に食べ物があたって感染して、
腫れてたので、1週間毎日消毒に通ったけど、
その間の治療費(消毒代)はタダでした。
その時の痛みを思い出したので、痛みは我慢せず、
すぐに言った方がいいですよー。

Posted by: しおりす | Friday, July 22, 2005 at 19:16

>日本教育現場においては教科書なんかどれ使っても同じ

同感ですね。
>全国民強制参加型愛国心コンテスト
 素敵です、この「強制参加型」というのが...w

歯が痛い
 神経抜いても回りの神経は残ってますから 落ち着くまで大変でっすよ~。d(^^)間違っても冷やしたりしないように...更に痛くなりますから

Posted by: 銀太郎 | Friday, July 22, 2005 at 19:48

救急診療の歯医者さんいったほうがいいと思いますよ。
ところで、↓
電解数秒で年代ワイン誕生 イノベーティブ・D&Tが開発
これで「何年後がのみごろ」というのがわかるようになるのは、とっても良いことだと思いました。できた年にはいまいちでも化けるワインもあるそうですから。

Posted by: 赤の9番 | Friday, July 22, 2005 at 20:34

とりあえず銀紙噛んでごまかしとけ。
で、おっぱい大きい女医さんのところで治療。

Posted by: ばさくん | Friday, July 22, 2005 at 23:32

そういや私の同期も最初の職場に残ってる方が少数派。女性は9割が真面目だから限界まで働いて倒れて転職ってパターンです。

で、歯医者行かないとだめですよ。歯は自然治癒しないですし。

Posted by: koz | Saturday, July 23, 2005 at 19:12

歯は別エントリに書いた通り、どうにもなりません。。。がまんしてください、だって。

>> 銀太郎さん
え。冷やしちゃだめなの?湿布貼っちゃいましたけど。。。

Posted by: udon | Saturday, July 23, 2005 at 22:34

国家の思惑と個人の感情と歴史と・・・もういい加減飽和しちゃってどうにもならないんじゃないか、と思ってしまう。

Posted by: 鮫 | Sunday, July 24, 2005 at 00:44

経済的利益(要するに儲かる)もモラルも何もかも包み隠せる愛国心という共同幻想の存在を許容する社会は異常だと思う。

Posted by: udon | Sunday, July 24, 2005 at 22:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/5092530

Listed below are links to weblogs that reference 歯が痛い。:

» プレートテクトニクス。 [生きた証を刻め。]
揺れた。 いやー揺れた揺れた。 例によって西新宿の49階にいたから船酔いみたいで [Read More]

Tracked on Saturday, July 23, 2005 at 22:32

« 上に上に突き進んで〜♪ | Main | プレートテクトニクス。 »