« 今日の渋谷。 | Main | 旧聞一覧。 »

Tuesday, July 19, 2005

晴之日、やっと行ってきたよぅ。

mixiのマイミクさんで見て以来ずっと気になってたカレー屋「晴之日」に行ってきました。
結論から申しますと、フツウです。というのは、おいしくないという意味ではまったくなくて、いわゆるアジアンとか、種類として特別枠に入れられるカレーでない、わりと家庭っぽい感じのベースということ。味は違うけどココイチみたいなのを想像してもらえばわかるかな。んで、具とトッピングがすばらしい。僕は地鶏ソテーと完熟トマトのチーズカレー、ごはん小盛りにしてもらいました。おいしいんだよ!おいしいんだけど、なんでか急におなかいっぱいになっちゃって食べ切れんかった。。。なんでだ。
近日リベンジ予定。待ってろ!

あ、ひとつだけ惜しいのがあった。ごはんがフツウ。ごはんにもうひとひねりあればもっといいと思うんだけどなー。

|

« 今日の渋谷。 | Main | 旧聞一覧。 »

Comments

初めましてこんにちは。
ご来店いただきましてありがとうございました。 

ご感想もいただきまして、ありがとうございます。
ご飯については、また店長に報告しておきます。
”晴之日”は一味違うなーといわれるようなカレーを
作っていきたいと思っています。
 ”地鶏ソテーと完熟トマトのチーズカレー” は
当店でも人気のメニューで、個人的にもとても好きなカレーです。

是非また、リベンジでご来店していただけるのを
スタッフ一同お待ちしております。
  

Posted by: カレー屋 晴之日 | Tuesday, July 19, 2005 at 14:32

トマトいいかも。チーズは外せない。
カレーってなぜか満腹になるのが早いね。
スパイスが効いてるカレーほど特に。
そういう効能があるんかな。

ごはんはガーリックライスだと最強。
満腹でもなんでも食べちゃうぜー!

Posted by: ばさくん | Tuesday, July 19, 2005 at 17:49

>> 晴之日のどなたか
おー。コメントありがとうございます。trackback送った甲斐があった。
味はもちろん、黙々と調理する男性、あと女性お二人ともいい感じでしたよ〜。
まだ新しいお店のようですね。がんばってください。

>> ばさくん
カレー+チーズの甘み、あとトマトの微かな酸味。はっはっはっ。
ガーリックライス未体験。おいしのかな。とりあえずサフランライスが合うタイプのカレーではない感じだったよ。

Posted by: udon | Wednesday, July 20, 2005 at 07:44

うぃ!後輩のnorixです。
udon先輩もカレー好きなんですか?小生最後の晩餐はカレーと常に心に刻みつつ今に至る今日この頃ゆえ、あたしのお勧めカレー、是非いってみてください。
インド系**************
ラージプート(高田馬場):あたしがカレーを好きになった&辛いモノ好きになった「そもそも」の店。店長は腋臭。週末は食べ放題であまりよくないので平日いくべし。
ジャンタル・マンタル (茅場町)
カレーももちろんだが、ナンもうまい。おすすめだっちゃ!
ムンタージ(吉祥寺)
吉祥寺のインドカレーやでは一番すきなんだよなぁ。今でもたまにいく。
タイ****************
ピキヌー(駒沢大学駅)
ここはうまいよー。まじでうまいよー。場所が微妙なのだが、、、。
番外*************
ドンコーイ(茅場町)
ここは、タイカレーをナンでたべられる店。あたしタイカレー好きだけど、ゴハンよりナンのがすきなんだよねん。

是非言ってみてちょ!

Posted by: norix | Thursday, July 21, 2005 at 00:03

カレー好きですよ!どんくらい好きかっていうと幼稚園のころからキレンジャーなくらい。

> ピキヌー(駒沢大学駅)
今日ちょうど駒沢大学に行く用があるのだが、その用ってのが歯医者なんだな。。。
場所はEZナビウォークでわかった!

Posted by: udon | Thursday, July 21, 2005 at 13:16

> 店長は腋臭
カレー臭、というダジャレ思いついたので一応書いとこ。

Posted by: udon | Tuesday, July 26, 2005 at 00:19

こんにちは。
”カレー屋 晴之日”です。

本日から「季節野菜のカレー」はじめました。
季節の野菜を3種類が入って680円です。
お近くに来られた際は、是非お立ち寄り下さい^^。
また、感想などコメント入れていただければ嬉しいです。

またのご来店をスタッフ一同お待ちしております。

Posted by: カレー屋 晴之日 | Saturday, August 20, 2005 at 15:45

あら、それくらいのお値段だったら10分歩いててでも食べに行こうかなー。なんとなく平日のランチ予算は600〜700円まで、というルールができつつあります。僕の中で。大戸屋基準?
いや文字通りハレの日なら千円ぐらいでもいいか。おいしいし。

Posted by: udon | Sunday, August 21, 2005 at 10:20

ちょっと考えたらわかることなんだけど、渋谷の南の方はビジネス街というか、えーと、ね。…休みでした。晴之日。今日。

Posted by: udon | Sunday, August 21, 2005 at 19:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/5038715

Listed below are links to weblogs that reference 晴之日、やっと行ってきたよぅ。:

» 番外編。 [生きた証を刻め。]
何回か書いたかもしんないけど駒沢大学の歯医者に通ってます。虫歯治療は終わったんで [Read More]

Tracked on Thursday, November 03, 2005 at 18:30

« 今日の渋谷。 | Main | 旧聞一覧。 »