« 晴之日、やっと行ってきたよぅ。 | Main | 中野美奈子に驚愕の朝。 »

Tuesday, July 19, 2005

旧聞一覧。

女優の小川範子さんが結婚 TBS社員の53歳社員と
これはどうだろう…。

iPodでビデオも 9月までに新サービスか
そういえばiTunesではPV見られるんだっけ。これモバイルで需要あるのかなぁ。

アレルギー物質表示せず…愛知万博のせんべい回収へ
万博なかよしアレルギー。
絵だけ削り落とせば表示を変えないでまた売れるぞ。

老化に活性酸素関与せず 日米チーム、従来の説否定
じゃーなんで老化すんのよ?という点に言及されてない。この記事では。
もともと抗酸化を謳ってるものはアヤシイのが多い。まともな科学教育を受けてない世代に対して、酸化=錆びるというメタファが方便としてわかりやすいだけだと思ってるのだが。

「ケータイ盗撮」警官の説明、未遂・既遂…どっち?
そんなに罰したいなら、まずオリジナル立法意思と構成要件該当性を詳細に検討すべし。スカートに入れるって距離とか角度とかどういう状態から「入れた」つまり既遂になるのか。

報道機関への説明の変更は国民を惑わすもので道義的責任が問われる。
警察の発表を信じるならば、事実確認と法解釈で揺れてたわけで、隠蔽の意図とは別に、道義的以前に社会的責任があるね。
条例は公共の秩序維持が目的であり、処罰するうえで被害者の被害認識は必要なく、
条例=社会法益って通説?県警の個人に対する罪、親告罪的な解釈と競合したところで、それ以前の論点が整理できてないと思うが。
しかし白鴎はLS教員にワイドショー芸人ばっかり集めてんだな。大丈夫なのかな。

|

« 晴之日、やっと行ってきたよぅ。 | Main | 中野美奈子に驚愕の朝。 »

Comments

外でギシギシアンアンな動画見たい?
ちっこい液晶でアクション映画見たい?
やっぱ音楽で限界。
ゲームなんてもってのほか。
ヒキコモリだからか…?

スカートの中に入れたかどうかっつーより
その中の布を撮影したかどうかが
問題なんじゃないの。そんな理論だと
雑誌でも、折りたたみ傘でもアウトになる。
手鏡代わりに使うには、だいたいの機種が
カメラと液晶は表裏の配置なのでムリだし。

まあ、警備員から見て怪しくて、しかも
本人がそのつもりだって認めてるなら
細かいこと問いつめなくてもアウトだろう。

Posted by: ばさくん | Tuesday, July 19, 2005 at 17:45

吉田秋生って某大先生と同姓同名だけど、気になる演出をする人だったのですが、そんな年齢だったほうに、なんだかショックをうけていたりします。
22歳年下かあ・・・!

Posted by: 赤の9番 | Wednesday, July 20, 2005 at 01:53

電車に乗るとiPod的なものがほしくなるよ。
社会的制裁と統治機関が発動する刑罰権はレイヤーが違う!

>> 赤の9番さん
小川範子はいいですよ。幸薄そうな顔立ちとか。あと歌。わたくし、生まれて初めて買ったシングルCDは小川範子の何かだったような記憶。
22歳下っていうと。。。もう藤田まこととあんまり変わんないじゃんねー。

Posted by: udon | Wednesday, July 20, 2005 at 07:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/5048953

Listed below are links to weblogs that reference 旧聞一覧。:

« 晴之日、やっと行ってきたよぅ。 | Main | 中野美奈子に驚愕の朝。 »