« 靖国神社に行ってきました。 | Main | 歯が痛い。 »

Thursday, July 21, 2005

上に上に突き進んで〜♪

アポロに乗らずして月面サーフィン--グーグルの新サービス「Google Moon」
どこまで行けるか確かめてみたくはなるのさ〜♪
これぞ21世紀。

ホンダ NSX 後継、V10搭載!! ---福井社長発言
景気いいぞ!
HSCコンセプト(東京モーターショー2003)
これベースだって。このコンセプトモデル自体は別に特別かっこいいという感じはしないやもしれづ。
ホンダ NSX 後継は HSC ベース、価格は…!!
V10となると縦置きかなぁ。HSC 2003の時点ではV6(現行の改良?)を横置きってことになってるけど、エンジン自体が変わっちゃえばレイアウトの大幅な変更も当然ありえる。
アウディのDSGみたいなシーケンシャル、セミオートマでもいいかも。これ構造的には四輪より二輪のMTに近いね。カウンターシャフト2本ついててどっちも常に噛んでて、あとは電気的にクラッチで切り替えてるだけ?スペースさえなんとかなれば二輪にも使えそう。

旧東独国民車の排気ガス缶 懐かし商法が人気
トラバントってこんな車。[wikipedia]

ヤーンさんによれば、コットンウールで有毒な粒子を濾過しているので、排気ガスの臭いを嗅いでも体に害はないという。
うそん。

ガソリンを使う原付、2005年末までに完全淘汰
上海市のお話。日本の原付もほとんど4ストになったけど、あっちはもっと進んでる?…LPG原付って相当遅くないか?

「CM効果はむしろ高い」--電通、HDDレコーダーのCM悲観説に反論
より積極的にテレビを視聴する層という意味では合ってるかも。
あと、電通としては既存のビジネスモデルやらノウハウから緩やかにシフトしたいという思惑があるんじゃなかろうか。

ワイド画面搭載の新型iBook、まもなく登場か
え。iBookもワイドになんの?
12インチ相当の大きさでワイドならいいな。ただ持ち歩く人はいっしょに入れる書類なんかとのサイズの兼ね合いがあるだろうから、そのへんのバランスをどうしたもんか。

アップルのiTunesを装うワームが出現--IM経由で感染拡大
それなりに信頼できるサイトからダウンロードしなはれ。。。

ヤマハ発動機、中間期の単独業績見通しを大幅上方修正へ
トヨタのエンジンはかなりのがヤマハ設計ですね。JZ系、3S系、4A系と。

|

« 靖国神社に行ってきました。 | Main | 歯が痛い。 »

Comments

自動スキップの仕組みって
いまだにステレオ放送=CMって扱い?

MPEGで細切れ録画やると
フレーム単位で切り貼りできなかったりして
逆に不便になりそう。あとで編集するとき。

Posted by: ばさくん | Friday, July 22, 2005 at 01:22

なつかしいトラバント、昔ちょっと欲しかった。

ガソリンの代替燃料は、流れから行くとLPGよりもバイオエタノール混合が有望だと思うんですけど。技術がまだこなれていないのかな?

Posted by: Aruyo | Friday, July 22, 2005 at 03:15

月面をグーグルされたの。


Posted by: BlogPetの「keigo」 | Friday, July 22, 2005 at 12:19

>> ばさくん
今は30(29.97fps)の15(秒)の整数倍フレーム数でカットが変わるとこ見てるのもあるね。CMはほぼ必ず15秒単位だから。
まあmpeg2に関しては通常0.5秒ちょっと(16f)でGOPが完結するはずだから、そこまで細切れにしなければPフレームからでもBフレームからでもIフレームが生成できるんじゃないかな。

>> Aruyoさん
LPGってタクシーみたいで遅そうですよねえ。出力を上げると燃費やらタンク容量やらで航続距離が短くなりそうだし。
アルコール燃料のエンジンは、まだまだ二つ三つブレイクスルーがありそう。というか期待。

>> keigo
ひょっとして、おまえ月に住んでんのか…?

Posted by: udon | Friday, July 22, 2005 at 17:58

D通の発表限りなく、
ぁ ゃ し ぃ ・・・
野村の調査発表に対するカウンター施策じゃないかな。
実態はまだ誰もつかめていないし、3年先はともかく5年先は想像すらできないんじゃないかと思います。
とはいえ社内でもやたら今日話題でしたよ。

Posted by: 赤の9番 | Friday, July 22, 2005 at 19:40

こういうのは政策的リサーチってジャンルがあるような気がします。

Posted by: udon | Saturday, July 23, 2005 at 22:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/5077040

Listed below are links to weblogs that reference 上に上に突き進んで〜♪:

« 靖国神社に行ってきました。 | Main | 歯が痛い。 »