« お題。 | Main | トヨタ系。 »

Sunday, July 03, 2005

坂の撮り方がわかった。


カメラをなるべく水平に、地面と空のバランスは、登りなら地面多めに、下り坂なら空を多めに。

【画像注意!】世界一醜い犬コンテスト優勝犬の画像は本当に凄い!
バイオハザード…!?

「スパイウエア」侵入、イーバンク銀行で預金引き出し
これ自宅のコンピュータにキーロガー仕込んだのかね?だとしたら自宅に入れる人?
もしくはネットワーク経由でトロイ的に送り込んだのかな。
大学んときキーロガーの脅威がどんなもんか個人的に検証してみたんだ。学生用端末に仕掛けるとチャットなんかやってて莫大なサイズのテキストファイルになった。めんどくさいし、(利用者には事前に知らせてあったけどね)プライバシーの問題ありありなんで読まなかった。あれ全部チェックするやつはスゴイ。まあ現金がっぽがっぽと思えばやる気になるんだろうな。
今はキーロガーが通用しないネットバンクの認証あるよね。そのつどパスワードが違うの。

円周率暗唱記録の原口さん、前人未踏の8万けた突破
ぶっちぎりだ。
何の意味があるのか、とかいうのは愚問。

「このフェラーリ、たった280キロしか出ないじゃないか、金返せ」!?
トヨタ馬力みたいなもんかな。280からの18キロはけっこう厳しいかもね。空力とパワーに余裕あればギヤ比だけでなんとかなっちゃうかもしれない。
…か、メーターの誤差いじっちゃうというチート。

うしくん&カエルくん弁当
かわいい。
カエルくんの目がちょっと優しすぎる気もするけど、頭のフックまで再現してあって芸が細かい!

|

« お題。 | Main | トヨタ系。 »

Comments

後ろの人などいない!
もはや、子供のためというより自分の趣味。
幼稚園の頃は弁当食えなかったなぁ。
冷えたご飯がのどを通らなかった(贅沢)

Posted by: ばさくん | Monday, July 04, 2005 at 00:13

トラックバック、ありがとうございました。
ばさくんさん、その通りです。もはや私の趣味
と自己満足の世界となっております。
これからもぼちぼち作っていきますので
よろしくお願いします。

Posted by: ごま | Monday, July 04, 2005 at 06:20

おお、ご本人様ですか。ありがとうございます。今後も趣味がんばってください。こういうのは義務になると続かなくなっちゃうから。

>> ばさくん
やっぱ冷たいごはんは何か工夫しないとまずいよ。もはや家に電子レンジなかったころの食生活が思い出せない。

豆知識:パペットマペットはウシ利き。

Posted by: udon | Monday, July 04, 2005 at 16:21

限られた時間でいかに作品を仕上げるか。
食べる人がいかにウケるか。
自分との戦いですな。しかも勝ってる。

冬になると温蔵庫で保管してくれるんだけど
それなら食べてた。やはり贅沢。
冬以外は帰ってから蒸しパンとか食べてた。

Posted by: ばさくん | Tuesday, July 05, 2005 at 02:01

中学んときさ、ストーブ近辺で弁当を温めるすばらしい方法を考案したんだよ。そしたら不公平だとかなんとか難癖つけられて禁止になっちゃってさ。それも生徒じゃなくて教師に。
わしが考えたんじゃいー!頭使って考えたやつがトクするのアタリマエじゃんけー!

Posted by: udon | Tuesday, July 05, 2005 at 14:06

プラスチックの弁当箱溶かしたりして。
小・中と給食だったので
そういう知恵は不要だった。

十円玉載せておいて
気づいたやつが指に焼き印付く
トラップは発案した。えぐい。

Posted by: ばさくん | Tuesday, July 05, 2005 at 19:38

あんた鬼や…。
弁当箱はわりと耐熱温度高いんじゃないかな。

Posted by: udon | Wednesday, July 06, 2005 at 00:40

udon先輩は隣の教室でそんな注意を受けていたのか・・

Posted by: nondekutte | Thursday, July 14, 2005 at 12:46

えーと…3階の西棟に教室が5つ並んでて、本館側から
1-1
1-2
2-1
2-2
3-2で、3-1だけ3-2の下の2階だった。という記憶になっとります。昭和63年度。だから隣の教室で合ってる。

不安定な思春期でバリバリ中2病だったかんね!今も治ってないけど!

Posted by: udon | Thursday, July 14, 2005 at 21:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/4809392

Listed below are links to weblogs that reference 坂の撮り方がわかった。:

« お題。 | Main | トヨタ系。 »