« ああああ。 | Main | さぎ。 »

Monday, July 04, 2005

怖るるに足らず!〜渋谷編

最近ちょくちょく渋谷近辺をうろうろしてんですけど、なーんかやっぱり昔ながらのいけすかなさが残ってんだよね、あの街は。おしゃれ軍というか、過剰な自意識のぶつかり合い。けど、ちょっと考えてみたら生粋の都会人なんてほとんどいないんだよ。ほとんど千葉・埼玉・神奈川から遠征してる連中でしょ。ひょっとしたら北関東とか、東北やら関西からも来てるかもしんない。よしんば三代続いた江戸っ子がいたとしても、まあそんなのは誤差誤差。こちとら平成元年に高校入学でいっぺん上京しとんねん。あーでも高校んとき銀座の呉服屋の跡取り息子とかいたっけなぁ。小学校中学校と落ちて高校から入ったという…何がしたかったんだろう彼とその家族は。
何の話だ。まあイナカモンなめんなよ、ということで。

|

« ああああ。 | Main | さぎ。 »

Comments

イモヨウカンなめんなよ!

Posted by: ばさくん | Tuesday, July 05, 2005 at 01:49

噛みしめろ!

Posted by: udon | Tuesday, July 05, 2005 at 14:08

実は目黒区(っても恵比寿駅のが近い)生まれ、渋谷区育ちなioiです。

渋谷駅周辺なんて、よっぽどの事が無いと行かなかったなぁ。

あそこはオサレしていく街なんかではないし、物価も高い。
行くにしてもJR側からはアプローチしなかった。裏道な店ばっか。

今は北関東に住んでるけど、あんな混んでるトコわざわざ行きたくないですよ?

Posted by: ioi | Tuesday, July 05, 2005 at 15:40

渋谷のハチ公前と六本木交差点は、
たまーに通りすがるたんびに、
「レプリカントはどいつだ?」
と思うことにしています・・・・・・。

Posted by: 赤の9番 | Tuesday, July 05, 2005 at 17:56

渋谷区生まれで親父の実家は港区ですが、渋谷はちょっと、いや、かなり苦手。おいらがお洒落軍の本拠地なんかに行ったら、みんな「何だあの不細工軍は」という目で見るに決まってるんだー!
なので用事がある時しか行きません。渋公とかNHKホールとかO-Eastとか。あ、渋谷で銀色川柳のサイン会があった時も行ったか。
モアイ像の存在なんて何年も知らなかったもんなぁ。あいつ絶対イオン砲を出すよ。

Posted by: つぼ | Tuesday, July 05, 2005 at 18:01

>> ioiさん
でしょ?
ただ、ものすごい自意識とかオシャレ強迫観念に支配されてるすごく特殊な街だと思う。とくに僕らの世代にとっては。

>> 赤の9番さん
全部だ全部!

>> つぼはん
一時期、渋公とかNHKホールは原宿から歩いてたよ…。公園通りとか邪魔くせえんだもの。
うちは縁もゆかりもないのに本籍が渋谷区神南なんですが、これは何でしょう。
> あいつ絶対イオン砲を出すよ。
がんばればすり抜けられるか。

Posted by: udon | Wednesday, July 06, 2005 at 00:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/4829310

Listed below are links to weblogs that reference 怖るるに足らず!〜渋谷編:

« ああああ。 | Main | さぎ。 »