« ゴクミ。 | Main | うなぎパイ。 »

Tuesday, July 26, 2005

止めてくれるな。

サントリー:ソーダジェット、生産追い付かず一時出荷休止
これ見て思い出したんだけどさ、
ビジネス情報:増産間に合わず出荷休止−−サントリー
5日前にプレミアムモルツも止めてんじゃん。やる気ねえのかな。話題商法にしては月並みだし。変な商売。と思ったら、
サッポロビール:「スミノフアイス」と「スミノフブラックアイス」を出荷休止
こちらは需要の読み違いではないものの、飲料業界はいろいろ難しいのかね?

東大、“黒字”53億円 法人化後初の04年度決算
でっかい大学はいろんなリソースが潤沢そうだからなー。中堅・中規模以下はどうやって生き残ったらいいんだろう。

Microsoftの地図にAppleはない?
国土交通省かどっかの航空写真サイトで、うちの実家の最新画像は昭和50年とかでした。まだ建ってねえっつの。完全に山。

Yahoo!、Konfabulatorを買収
うぉう、やるなぁ。

3GとYahoo!BB無線LANのハンドオーバーに成功
全然違う物理レイヤーでセッションを維持できるってこと?ちょっとすごそう。まあ、ソフトバンクだから話半分どころか1/20ぐらいに聞いとこか。

Linux サーバー、75%がウイルス対策ソフト未搭載——ソフォス調査
入れなはれ。

|

« ゴクミ。 | Main | うなぎパイ。 »

Comments

バブルマンの意図的な安っぽい味に負けた。
炭酸苦手なんだけど、なんか飲みたくなる。

Posted by: ばさくん | Wednesday, July 27, 2005 at 00:44

サントリーは、Gokuriや伊右衛門の販売開始時、まったく同じことやってます。

こう何度も繰り返すと、見込みが甘いってよりは、宣伝工作じゃないかと。

Posted by: saruta | Wednesday, July 27, 2005 at 01:41

サントリーって、ちょっと生産管理とマーケティングの連携がとれてなさすぎに、見える。
結果オーライでいってるんでしょうね、大阪商人って感じがします。
(代理店の現場大変だろうなー売れても大変なんてほんっととばっちりだよなーと気の毒に・・・)

Posted by: 赤の9番 | Wednesday, July 27, 2005 at 12:30

>> ばさくん
どんなもんでも安い味ってジャンル自体に需要あるよね。僕も好きです安い味。

>> sarutaさん
宣伝工作にしても、こうしょっちゅうくり返してて効果あるんすかねえ?それほど売れてる感じがしないものばっかりだしなー。

>> 赤の9番さん
こういう機会損失は会社の信用にかかわるんじゃねえべか。社会的なこととか会計上のこととか。

Posted by: udon | Wednesday, July 27, 2005 at 18:45

そのあたりがオーナー会社なんでしょうね、上場してたら株式総会でつっこまれます絶対。

Posted by: 赤の9番 | Thursday, July 28, 2005 at 00:54

予約受け付けるようなもんでもないし
商品無いのにCMバンバン流れてるし
作ってる間に他社の商品が出てくるし

烏龍茶張り切って作りすぎたんじゃないの?

Posted by: ばさくん | Thursday, July 28, 2005 at 19:42

うお。サントリーって上場してないんだ。のどかな経営してるなぁ。

>> ばさくん
むしろCM止めようがないんじゃないんだろうね。烏龍茶はサントリーのが好き。

Posted by: udon | Saturday, July 30, 2005 at 20:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/5167253

Listed below are links to weblogs that reference 止めてくれるな。:

» 織れ織れ詐欺。 [生きた証を刻め。]
iPod新製品 欲しいがビーズで織って我慢する 職場で大ウケ。それも大半は「ほし [Read More]

Tracked on Friday, September 30, 2005 at 23:46

« ゴクミ。 | Main | うなぎパイ。 »