« ヒステリック自由。 | Main | 歯医者ドタキャン。 »

Thursday, July 14, 2005

お買い物。

ヘンケルスのツメキリ買うてみた。

切れ味は、国産メーカーと比べて切れるとか切れないとかじゃなくて、切り方が違う感じ。パチンと切れるんでなく、さくりと刃が入る。これはこれで気持ちがいい。基本的にヤスリ使わないんだけど、底部のヤスリの出来は確かにいい。ヤスリよく使う人ならこのためだけに買ってもいいかも。
キャッチャー(切ったツメが飛ばないようについてる樹脂のカバーみたいなやつ)は、横んとこが切るツメの邪魔にならないように引っ込んでるので、ツメキリ本体のお尻の方を不用意に持ち上げると中のツメがだーっと出てきちゃう。わかりにくいか。
あとね、自分で(小)を選んでおいて、…これ微妙に小さいわ。もう一回り大きければいいなぁ。
で、

(大)だと大きすぎるんだよ。たぶん。そういうもの。

ドイツフィールドシャツ
ドイツフィールドシャツ

こんなのも買ってみた。すげえジオン軍っぽい。あと軍モノ独特のニオイ。

|

« ヒステリック自由。 | Main | 歯医者ドタキャン。 »

Comments

100円ツメ切りは
押し込めるだけ刃が入ってるのに切れない。
かといって1000円出すかというと。

このプチブルめ。
ツメなんて噛んじゃえ!

Posted by: ばさくん | Friday, July 15, 2005 at 00:47

切れますよね~、
気をつけないと、さっくり身を切れます~。

Posted by: 赤の9番 | Friday, July 15, 2005 at 10:15

きょうkeigoがblogされた。
ケルと切れをblogするはずだったの。

Posted by: BlogPetの「keigo」 | Friday, July 15, 2005 at 12:04

ロゴは安っぽいな。ただのシールだし。>ヘンケルスツメキリ

>> ばさくん
どうせツメキリなんて週一回ぐらいは使うものじゃん。年間50回使ったとして1回あたりの差額は10円ぐらいだよ。2年使えばその半分。長持ちすればどんどん差は縮む。
ツメ噛むのは、フラウに「その癖やめなさい!」って言われてやめました。

>> 赤の9番さん
身?…身!?切れるの!?気をつけます。。。

Posted by: udon | Friday, July 15, 2005 at 16:55

その保険料の1日あたり換算みたいな
例えはイクナイ。だ、騙されないぞ。

Posted by: ばさくん | Friday, July 15, 2005 at 23:06

いいなー、切れる爪切り。
ヘンケルスのハサミがやっぱりこんな感じです。

Posted by: 鮫 | Saturday, July 16, 2005 at 12:00

>> ばさくん
ピザをガマンすればiMacが買えます。

>> 鮫ねえさま
ヘンケルス好きです。スプーンもヘンケルス。包丁もヘンケルスほしいな。それなりに値段がこなれてて買えるから買っちゃう。

Posted by: udon | Sunday, July 17, 2005 at 21:29

休日出勤でも仕事が終わらずテッチンだよう。
珍しく会社から書くよう。
ほんでも今週、休みとるのでガマン。

ヘンケルスの包丁は、もし買うならハイエンドの奴を買うべし。5000円以上ね。
俺、安いヘンケルス買って、砥ぎすぎて刃がなくなっちゃった。先端部分に高周波焼入れしてあるだけなんだな。
でも、和包丁でもちゃんとした鋼の奴はいいんだよなー。刃物屋の「木屋」ってバカにしてたんだけど、ここに置いてある刃物は当たりはずれが少ないね。
2万、3万ヘッチャラで値札つけてる包丁ってインターネットにいっぱいあるけど、その値段ほどちゃんとした包丁かっていうと怪しいことが多い。
砥げばわかるんだけどね。

Posted by: nomad | Monday, July 18, 2005 at 01:03

iMacガマンしてピザ食う。

Posted by: ばさくん | Monday, July 18, 2005 at 19:35

>> nomadさん
別の友人にも「鋼のやつなら研いで永く使えるから買っちゃえ」って言われました。心揺れてます。
包丁、果たして日常的に使うだろうか。最初にいい包丁を手にすれば日常的に使うようになるんだろうか。

>> ばさくん
カロリー高いよ?

Posted by: udon | Tuesday, July 19, 2005 at 01:02

じゃあiMac食う。

Posted by: ばさくん | Tuesday, July 19, 2005 at 17:54

環境ホルモン(内分泌撹乱化学物質)まみれ。

Posted by: udon | Wednesday, July 20, 2005 at 07:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/4974173

Listed below are links to weblogs that reference お買い物。:

« ヒステリック自由。 | Main | 歯医者ドタキャン。 »