« 今日は近所探検。 | Main | 夜中にもニュースはあるよ。 »

Wednesday, August 03, 2005

Mac新保守主義。

ネオコン。
S・ウォズニャックも納得?--1ボタンを捨てたアップルの新型マウス
Wozがなんと言おうと僕はBluetoothマウスでいいすわ。めんどくさそうだもん。右クリックでコンテキストメニュー出すよりキーボードショートカット組み合わせる方が速いし。ExposeもDashboardも使ってないし。

ライトセーバー、2250万円で落札
スターウォーズという文化をまったく通ってこなかったんで高いんだか安いんだかわからじ。

映画史料館の設立資金を捻出(ねんしゅつ)するため出品
史料館できても飾るものなくなっちゃうんじゃない?

男性よ、包皮を取り戻そう——米国に登場した各種の包皮回復器具
刀は武士の命。使用時以外は収納するのが是即ち武士道なり。
しかしガハハ主義の国の考えることはよくわからん。

脱オタクファッションガイド
オタクブーム。こんなのまで書籍化…。
しかしこの絵は完全にオタク向けじゃないのか。ああファッション以外はオタクでいいのか。ややこしいな。

昨日のメロンパン、うまーーー。メイプルシロップまみれ。
脂質ベースのカロリー高そう。グリセミック指数も高そう。負けるもんか。負けた。今日は。

|

« 今日は近所探検。 | Main | 夜中にもニュースはあるよ。 »

Comments

マクは2ボタンいらないようにできてんじゃん。
でもまあ大は小を兼ねるんだよ、3つでも4つでも
つけまくっとけ。

Posted by: ばさくん | Wednesday, August 03, 2005 at 20:58

マックをつかってて思うのは、
右クリックで出てくるメニューが
洗練されてないということ。

この状態で右クリックなんて 作っていいのかな
とは 思います。

Posted by: おかゆん | Wednesday, August 03, 2005 at 23:01

AT互換機ってので育った(やっぱDOSでしょDOS!)身としては、一陣のさわやかな風が吹いたニュースに聞こえ・・・>りんごに右ボタン・・・!

それからヲタはすでに大衆を指す、今朝のMTGでそれで上司を説得できず、リベンジマッチを狙ってます。(理屈てきには一般論的ネオ・ヲタの定義付けが必要なんだと思う)

Posted by: 赤の9番 | Thursday, August 04, 2005 at 01:05

>> ばさくん
右ボタンでコンテキストメニュー出すよりはキーボードショートカットおぼえろや、ってGUIになってる気がする。

>> おかゆんさん
洗練されてる右クリックメニューというもんに出会ったことがない不幸な人生を笑うがいい!(なんだこのキャラ)

>> 赤の9番さん
> ヲタはすでに大衆を指す
> 一般論的ネオ・ヲタの定義付け

このへんにちょっとしびれました。スタイリッシュオタ、カジュアルオタはトレンドなのかも。

Posted by: udon | Thursday, August 04, 2005 at 03:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/5293874

Listed below are links to weblogs that reference Mac新保守主義。:

» S・ウォズニャックも納得?--1ボタンを捨てたアップルの新型マウス [【ぷ〜ログ】 だらだら日記]
japan.cnetによると  Apple Computerが長年の伝統を破ってMac向けにマルチボタンマウスを発表した。  「Mighty Mouse」という名前のこの49ドルのマウスは、360度のスクロール可能なスクロールボールを搭載するほか、左右側面をつまむことでクリックとして検知されるようにカスタマイズでき、Apple信者向けにはシングルボタンマウスとしても機能する。  Windows PCでは、何年も前からマルチボタンマウスが標準となっており、Mac OSでも... [Read More]

Tracked on Wednesday, August 03, 2005 at 20:54

» Mighty Mouse使用レポ(iMac G5に接続) [「モノ」が好き!]
早速届いたMighty Mouseですが、個人的な感想を。 結論から言いますと、使用感良すぎて「ハマりました」! もともと、これは会社のWin機で使おうと思っていましたが、もはや今使っているiMac G5からはずす気が無くなりました。。。どうしよう、もう一つ買おうかな(笑)... [Read More]

Tracked on Thursday, August 04, 2005 at 00:03

» BLOG IT! from 生きた証を刻め。: Mac新保守主義。 [koz-blog]
生きた証を刻め。: Mac新保守主義。脱オタクファッションガイドオタクブーム。こんなのまで書籍化…。しかしこの絵は完全にオタク向けじゃないのか。ああファッション以外はオタクでいいのか。ややこしいな。 ↑のサイトに出てくるいただけない格好はオタクファッションと言うより意識が自分の人生から飛んじゃってる人ファッションと言った方がふさわしいかもしれず。女の子の膝までの超ロン毛とかは特に。岸田秀的表現を使わせてもらうと本能が壊れているからオタクになる、そして本能が壊れているから擬態に興味がないのかも。... [Read More]

Tracked on Saturday, August 06, 2005 at 21:02

« 今日は近所探検。 | Main | 夜中にもニュースはあるよ。 »