« Mac新保守主義。 | Main | 熱病ウィークエンド。 »

Thursday, August 04, 2005

夜中にもニュースはあるよ。

独アディダスが米リーボック買収で合意 ナイキを追撃へ
え。Reebokのブランドは残すのけ?DMXはどうなる?Pumpは?

日本水産、「大人のおべんとう」向け商品など秋・冬の新商品を発表

■健康にも配慮したおやつ感覚のフィッシュソーセージ
「いちごミルク」
  …いちご果汁とミルク入りのフィッシュソーセージ。栄養機能食品(カルシウム)です。
ど、どうだろう。。。

ジミーMackey ジャニーズ初の早大生
へーこんな学部できたんだ。重村さんは英語で講義できんのかな。
…で、誰?

女子アナも集金、NHKあの手この手防衛策
善場さんか鎌倉さんか小野さんが来てくれたらその場で1年分払うよ。

マーガリン危険?!心臓病誘発の恐れ
先週だか、週刊朝日あたりが取り上げて以来ずいぶん話題になってる?製造工程を知ってる人によると「ペンキ工場みたい」だそうな。およそ人間の口に入るものとは思えない作られ方してるんだってさ。

ジミ・ヘンドリックス、同性愛者装い除隊していた=伝記本
ギタリストというか音楽家としてのジミヘンにケチつけるわけじゃないけどさ、なんかこういうフェイントでウッドストックとか演ってたと思うとちょっと興醒め気味。

故いかりやさん演じた刑事、健在シーン柳葉が懇願
この外伝商法はうまいと思う。
同じ予算ならキャスティング以外にコストかけられるし、たまに本作やると大作感が演出できるし。

テレビで売れっ子のチンパンジー、種の保存法違反か
この法律の主旨がよくわかんない。
たぶん何か条約に従属するものなんだろうけど、ほんとに純粋に種の保存ばっか考えてられるわけがないのだ。

専門家の意見を参考に、テレビ出演がチンパンジーにストレスを与え繁殖に影響しないかを調べる。(中略)
学術研究、展示、繁殖の目的に限り、許可を得て譲渡できる。
チンパンジーぐらいの知能になると、動物園の展示で四六時中晒し者にされるよりテレビ出演のが楽なんじゃねえかな。そもそも展示するために繁殖するんだろ?

SMAP 1BANG!1BANG!オリコン初登場シングル&アルバム
たとえばおっさんだけが固まってるんじゃなくて、ある程度年齢やら性別やら属性に幅がある人間関係の中でも身の回りに誰も買ってる人がいないものが売れる薄気味悪さ。これ書いた記者もどうやって持ち上げたらいいものやら考えあぐねている様子が感じられる。ジャニーズのやることは基本的にこのダジャレタイトルに集約されてるもの。
ま、どんな技や演出を使おうが商業的に儲かると見做されているものは善なのだ。やってることはうんこドアの株買ってチキンレースと変わらんのだが。

|

« Mac新保守主義。 | Main | 熱病ウィークエンド。 »

Comments

重村智計さんって、あの、思いっきりハゲてるオヤジか。

あと、ジャニーズ事務所と一蓮托生な各種の商業マスメディアと、ジャニーズ事務所とジャニーズ・タレントと、そのファン集団は、全部まとめて、観察と からかいの対象として扱って楽しむのが正しい使い方だと思いまーす。です。サーチ・アンド・デストロイ。

Posted by: Taiyakoss | Thursday, August 04, 2005 at 06:40

善じゃなくて膳場さんです。udonさんがこんなミスをするとは。ソニンの膳ですよー。(ますます混乱する注釈)

だいたいの食べ物は工場で作られてると思っといた方が精神衛生上いいです。
特にマーガリンなんて化学合成品ですから。

J事務所は本当にやり方が上手いと思います。ビジネスモデルの勝利。なにせ女性タレントでこれを成功させた事務所はないんだから。
ただ、それをもってしても、なぜここまで売れるのかは説明がつきません。おなごはそんなに歌って踊れて見てくれのいい男子が好きなのか? …好きなのか。

Posted by: つぼ | Thursday, August 04, 2005 at 11:50

udonが、ブランドなどをアディダスしなかった。


Posted by: keigo | Friday, August 05, 2005 at 12:02

BABY BANG BANG…
「この曲昔あったよね」と両親が言ってました。
パクッたんか?

Posted by: ばさくん | Friday, August 05, 2005 at 14:52

あ、補足。

商業マスメディアと、ジャニーズ事務所とジャニーズ・タレントと、そのファン集団にプラスして、広告代理店などの宣伝広告業界もついでに、全部まとめて、観察と からかいの対象として扱って楽しむのが正しい平凡な日常だと思いますた。です。サーチ・アンド・チャルディーニ。

Posted by: Taiyakoss | Saturday, August 06, 2005 at 08:49

>> たいやこ
キャッチ&ジェノサイド。

>> つぼさま
それだ。なんか横倍角っぽいなぁという気はした。
> …好きなのか。
うん…。(あんたも歌って踊れて見てくれのいい女子が好きじゃんけ)

>> keigo
Adidas あんまりなじみがないからねー。

>> ばさくん
なんだっけそれ。(忘却の彼方)

Posted by: udon | Monday, August 08, 2005 at 10:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/5303145

Listed below are links to weblogs that reference 夜中にもニュースはあるよ。:

« Mac新保守主義。 | Main | 熱病ウィークエンド。 »