« かんさんじゅん。 | Main | 踏んづけた。 »

Sunday, August 14, 2005

ちゃーはん専門店。


@niftyのDaily Portal チャーハン専門店をゆくに影響されて、渋谷の「かにチャーハンの店」に行ってきました。
なるほど確かにおいしい。若干淡泊な味ではあるけども岩塩が置いてあるし。セットAでつけた味噌汁は、かにの身に味が残ってなかった。寿司屋のエビとか貝の味噌汁みたいなもんで身を食べるものじゃないのかも。
ただし、ひとつだけ難あり。写真で見てのとおり、ごはんがパラパラになってるからか、冷めるのが早い!僕は食べるの遅いんで、食べ終わる前に冷めちゃう。うーん地味な欠点。
スタンプカードもらったからまた行こう。安いし。

Thursday, August 18, 2005 at 15:06 追記:昨日行ってみたらお盆休みだったよ。せっかくだからGPSデータつけときます。

あとカレー、こないだの晴之日にも行きたいんだけど職場からちょうど駅をはさんで点対称の位置なんだよなー。もうちょっとだけ近ければなー。

|

« かんさんじゅん。 | Main | 踏んづけた。 »

Comments

あ、このお店、大宮にもありまうぅ。
すっごいおいしいですよね~♪

おいらも食べるの遅いですけど、その上ねこじたなので、さめてくれたほうが助かります☆

Posted by: 甲斐 | Monday, August 15, 2005 at 11:53

お椀の形の盛りつけじゃないとイヤだい!

Posted by: ばさくん | Monday, August 15, 2005 at 20:54

大宮にもありますあぁ。おいしいです。ピクルスみたいなキュウリがいいです。
あのね、僕も猫舌なんすけどもね、猫舌には猫舌なりのこだわりがあって、冷めすぎててもダメなの。ある程度は熱くないと。いやもちろん熱すぎたら食べられないんだけど。

>> ばさくん
お椀持参で行きなはれ。
カマボコとかハムが入った古典的なジャパニーズ中華チャーハンもおいしいよね。

Posted by: udon | Tuesday, August 16, 2005 at 00:05

恵比寿に美味いタコチャーハン(メニュー名たこ飯)が出る飲み屋がありまする。
駒沢通りを駅から1分くらいの左の二階・・・店の名前失念したのでこんど確かめておきます。

Posted by: 赤の9番 | Tuesday, August 16, 2005 at 00:17

12年ぶりに上京?したてのイナカモンなので、東京おいしい店情報を各方面で随時募集しとります。たこ飯。たこにごはんが詰まってるさまを想像してしまった。

Posted by: udon | Tuesday, August 16, 2005 at 09:02

まさにそっちのタコ飯を作った人がいた。愛エプで。
「イカメシはこうでしょ」って、イカメシとタコメシは違いますから…

Posted by: つぼ | Tuesday, August 16, 2005 at 11:34

ちゃんと料理できる人がつくればそこそこ食べられそうな気はする。

Posted by: udon | Wednesday, August 17, 2005 at 23:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/5471289

Listed below are links to weblogs that reference ちゃーはん専門店。:

« かんさんじゅん。 | Main | 踏んづけた。 »