« まちがえた。 | Main | オタク顔。 »

Thursday, August 18, 2005

マウス。

いまだにマウスパッド売場ってあるじゃないですか。光学式全盛だというのに、むしろ光学式に最適!なんつって。実際、うちのPCにつないでるエレコムのやつは木の机だと動かなかったりして。こんなんだったっけ21世紀。
で、そのマウスパッドどれもこれも「マウスがよく滑る!」「動かしやすい!」なんつってっけど実際のところ重要なのは動きやすいかではなくて止まりやすいかではないのか。止めたいところで止まらないマウスはほんとにストレスたまるわー。

英語が読めたら…露海軍、説明書読めず潜水艇救出失敗
ちょっとしたブラックジョーク実写版。

ハム太郎とプーさん着て“暴走あおり”少女2人を摘発
これも。バーカバーカ。

ホリエモン、テレビ東京株5%弱を取得
相変わらず浅はかなケーザイ活動ですね。ついてく連中も。

「ココログ」開発者、はてなへ
最近ITmediaは変にはてなを押してるなぁ。資本関係でもあんのかな。

幼稚園のころ、父親が買ってきた東芝のコンピュータ「パソピア7」がすべての始まりだった。(中略)転機は、思春期に訪れる。「パソコンをやっていてもモテない」という事実に、ハタと気づいたのだ。
気づいちゃったねえ…。ちなみにIT戦士の記事。

ゲームボーイミクロ、米国で9月19日出荷開始
この記事だけだと、どれくらい小さいかがわからなくて残念。

|

« まちがえた。 | Main | オタク顔。 »

Comments

フルスクリーンで動作してマウス制御食って
普段使ってる速度でカーソル動かせない
ゲームはクソ認定。

http://image.itmedia.co.jp/games/articles/0505/19/ki_micro04.jpg
ゲームウォッチ並みに小さいね。
文字読めないような気がする。

ちなみに着ぐるみバカは
着ぐるみが普段着だから、
暴走族の煽りのために
コスプレしていったのとは違うと思う。
富山でも駅前にいるよ。着ぐるみバカ。

Posted by: ばさくん | Thursday, August 18, 2005 at 15:27

気付いちゃったのか…。うん、確かにモテはしないよ。でも楽しいぞ。

マウスパッドは「マウスを動かすためのスペースを机上に確保するため」が主目的になってます。場所とりシートとしてはかなり有効なアイテム。でもB6くらいで十分なのに、小さいやつでもA5くらいあって、ちょっと邪魔。

ミクロの画面は2インチ。そこらの携帯と同じくらいはあるから、字は読めるんじゃないかな。

まあ着ぐるみは、ね。捕まった理由が「証拠のビデオで確認できたのが(目立つ)この2人だけだった」だしね。

Posted by: つぼ | Thursday, August 18, 2005 at 15:43

以下が序列。ワイヤレス最近のは快適なのかしら???
光学式>トラックポイント>光学式ワイヤレス>ホイールマウス
(親指の腱鞘炎がなければですが)

光学式に最適なおされなマウスパッドを探しているのですが・・・。

Posted by: 赤の9番 | Thursday, August 18, 2005 at 17:02

あと、英語勉強しなくっちゃと、思ったり・・・。

Posted by: 赤の9番 | Thursday, August 18, 2005 at 17:03

少女暑くはなかったかい
それだけが気になる。

Posted by: pai | Thursday, August 18, 2005 at 23:51

トラックボールは止まりに関しては最高。机の端や障害物に当たることもなし。職場でも使いたいけどCAD使うとき右クリックドラッグが困難なので使えません。

Posted by: kon-beef | Friday, August 19, 2005 at 00:40

udonが、ネットでマウスパッド売場とかあるじゃないですか
マウスパッド売場とかいうのに
keigoは、ネットでマウスパッド売場とかあるじゃないですか
光学と、広いマウスパッド売場などいうのに
keigoは、光学をBLOGすればよかった?


Posted by: BlogPetのkeigo | Friday, August 19, 2005 at 12:07

>> ばさくん
田舎の文化はようわからん。栃木ともちょっと違うし。
栃木は煮え切らないんだよなー。なまじ東京タワーの電波が入るだけに。

>> つぼはん
ビデオで確認ってどういう手順になってんのかね。基本的にアナログで顔認証なの?

>> 赤の9番さん
光学式無線、かなりいいのが出てますよ。ホイールついてたりワンボタンだったりそれなりにバリエーションあるし。Logicoolあたりの試してみてはどうでしょ。Microsoftのはデカイ上にほとんどが右手専用だからイヤだー。
英語は何するにも必要ですねえ。。。
腱鞘炎おだいじに。

>> kon-beefさん
トラックボールだと、慣性がボールの回転だけなんだね。なら止まりやすそうだ。かなり前からほしいと思ってていまだに試してない…。右手のPC/Windows用マウス、次はトラックボールにしてみよっかな。

>> keigo
おちつけ。。。

Posted by: udon | Sunday, August 21, 2005 at 01:21

そうか!ネット上にあるマウスパッド売り場にいけばいいんだ!なるほどです>keigoさん(爆。

Posted by: 赤の9番 | Sunday, August 21, 2005 at 02:31

>> paiさん
なんか井上陽水っぽいと思いました。

keigoが初めて役に立った…?

Posted by: udon | Sunday, August 21, 2005 at 10:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/5526825

Listed below are links to weblogs that reference マウス。:

« まちがえた。 | Main | オタク顔。 »