« 台風の午後。 | Main | クール喪ズ。 »

Monday, August 29, 2005

夏の後始末。

ブラウザで開きっぱなしになってたやつを載せてみるさー。(沖縄風のイントネーションで)

MP3プレイヤーのRioが9月末で販売終了、サポートは継続
まあ関係ないっちゃ関係ないんだが、

D&Mでは今後、オーディオコンポやスピーカーなどのプレミアムAV事業に経営資源を集中させる考え
え。正気か?…大丈夫か?

フジの元アナ・大坪千夏がホリプロで9・1仕事復帰へ
なんだか中途半端な位置だなぁ。セリクの中井美穂の位置に届くかどうか、ぐらいの。

PSP仰天裏ワザ…レトロゲームがタダで遊べる
こんなのが一般紙のネタになるとは。

「エミュレータ」と呼ばれる不正プログラム
一般にエミュレータそのものは不正じゃないだろう。任天堂だと特許絡みになるけどさ。SONYにとっちゃ不正なのかな。そりゃまあ不正ということにしたいだろうな。

無免許教員:都立高で数学担当 採用時に確認怠る
いい先生だったみたい。免許と試験をパスしてもハナクソみたいな教師がいっぱいいるんだし、なんかチャンスを与えてやりたいところ。聖人君子のフリして暮らしてるやつなんてどうせロクなもんじゃねえんだよ。

宮城警官刺傷:少年の部屋にモデルガンの「弾痕」
中学生ならエアガンぐらい遊ぶだろう。

社民党:「元気いっぱい」表現 衆院選用テレビCM
空元気?
もう分裂して共産と民主あたりに吸収されたらいいんじゃねえかな。頭数それほど残ってないのかな。
結局のところ自民党だけあれば日本の政治は動くんだね。

堀江貴文氏:広島6区で事務所開き「改革始めるぞ」
改革って便利なレッテルだな。どんなに私利私欲に特化しようとも、これは改革だからって言い張っちゃえば勝ちだ。方便方便。
改革を掲げる無所属風見鶏(ブタ)。今日の時事川柳でした。

|

« 台風の午後。 | Main | クール喪ズ。 »

Comments

ホリエモンは金の亡者って感じはあまりしないです。
利権を得て腹黒く私利私欲に太りきった政治屋さんは
みんな独特の雰囲気が外見に出てますよね?
道路屋さんの集まってる党ってそんな感じする。

堀江は、自分の手腕を認められたい自慢したいって
感じがして好きではないですが、がんばって国益に
貢献してくれればゲーム感覚でも汚い方法でも許す。

以前のヤワラちゃん似の経済相より良い仕事するかも

Posted by: 呂 | Monday, August 29, 2005 at 16:28

穴を叩いてプログラムを実行させるのは
ローカルだとウイルス
ネット経由だとハッキング
と呼ばれるのかな。

でも自分の機械を自分の意志で
叩いてるんだから不正アクセスでも
何でもないよね?
自分の持ち物どう使っても問題ないだろ。
ROMをゴニョゴニョすんのは論外としても。

ファミコン時代だと、マリオとテニス抜き差しして
マイナス面遊ぶのも不正アクセス?


そして豚は屠殺場へ。

Posted by: ばさくん | Monday, August 29, 2005 at 16:34

>> 呂さん
ブタは、ほとんどの人が大した人間じゃねえって見抜いてんのに、まだ虚勢についてく取り巻きがいる「現象」がキモチワルイです。何のメリットがあるんだろう。

>> ばさくん
明示的にプロテクトかかってないもんは勝手にいじっていいのがフツウの常識だよなぁ。ブランドイメージにこだわりすぎ?

Posted by: udon | Monday, August 29, 2005 at 23:55

堀江にマツリゴトを動かす能力は求めていませんし当選して欲しいとも思ってません。亀井は嫌なので爆弾投下って意味で面白がってるだけですよ。

Posted by: 呂 | Tuesday, August 30, 2005 at 03:48

刺傷少年の部屋に何があったかよりも「息子とは余り話さない。反抗期もなく、好きなゲームなどをねだることもなかった」って言っちゃう親父の方が嫌だなあ

Posted by: 鮫 | Tuesday, August 30, 2005 at 09:50

>> 呂さん
毒を以て毒を制す。
まあ飛沫候補の域を出てない気がしますが。

>> 鮫さま
しれっとスゴイこと言ってるよね。ひらたく言って興味がないと。

Posted by: udon | Tuesday, August 30, 2005 at 14:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/5683223

Listed below are links to weblogs that reference 夏の後始末。:

« 台風の午後。 | Main | クール喪ズ。 »